【目黒区】売り切れる前に並ぶべし!スパイスカレー専門「カレー スーパースター」でこだわり抜いたカレーに悶絶

自由が丘「カレースーパースター」

自由が丘の学園通り沿いにある東急バス「自由が丘駅入口」バス停のお向かいのビル2階にあるスパイスカレー専門店「カレー スーパースター」。以前からずっと気になりつつも、ランチ時にできる長い行列に恐れをなし、訪問するのをためらってきました。

ビルの入口にあるサイン

しかし、自由が丘でおいしいカレーを食べたい、その一心でトライ。覚悟を決めて並ぶことにします。

カレーの種類は3種類でダブルのせカレーもできる「カレー スーパースター」

カレースーパースターのメニュー

「カレー スーパースター」の席はカウンター6席、テーブル8席と比較的こじんまりとしたたたずまい。口コミなどを見ると皆さん、待つのは覚悟の上で来店されているようです。

メニューは「オリジナルチキンカレー(辛口)」「キーマカレー(マイルド)」「スラキチカレー(マイルド)」の3種類のみ。2種類のカレーを選んであいがけできる「ダブルのせカレー」というのもできます。

お店の説明によると以下の通り。

当店のカレーは、小麦粉は一切使用していないので、お腹にもたれないスパイシーなカレーです。
スパイスはフレッシュなもの二十数種類を自家製でロースト・ブレンドしました。鶏肉は国産銘柄鶏(大山鶏)を使用。
その他、当店のカレーに合ったビール、ソフトドリンク、デザートなどをご用意しております。

カレースーパースターの入口には各雑誌で紹介されたことをうかがわせる展示

お店の入口には有名な雑誌で紹介されているのをうかがわせるPOPがずらり。これはかなり期待できそうです。

「スラキチカレー(マイルド)」は無念にも売切れ!残り2種類をあいがけでいただきます

カレースーパースター「スラキチカレー(マイルド)」は売切れ

私たちが店内に案内されたときにはすでに「スラキチカレー(マイルド)」が売切れになってしまいました。ランチとディナー営業もありますが、売切れてしまうと終了になります。

確実に食べたい場合は、開店前から並んだ方が安全かもしれません。特に週末は行列が伸びるので厳しい様子。

「スラキチカレー(マイルド)」の説明に「スリランカ風のたっぷりキャベツ&銘柄チキンが主な具材のカレー」と書かれており、香草とホールスパイスの風味を効かせた魚介出し&ミルクベースにとても心惹かれました。残念です。

同行人は「オリジナルチキンカレー」、私は「ダブルのせカレー」を注文しました。ちなみにどのカレーにもライス、ミニ浅漬け、ヨーグルトが付いてきます。

じわじわくるスパイスが秀逸、カレーのだいご味をたっぷり味わえました

カレースーパースター「オリジナルチキンカレー」

「オリジナルチキンカレー」

同行人が注文した「オリジナルチキンカレー」が到着(訪問時がお正月明けだったので金粉特別サービス)。

クミンシード、カルダモンシードの香ばしさ、カレーリーフ、青唐辛子、コリアンダー、ガラムマサラと豊かな香りを引き出した一品。オニオン、トマト、フルーツソースに銘柄鶏を使った「カレー スーパー スター」イチオシのカレーだそうです。

これがかなり辛い!でも旨いという悶えるようなバランスです。トマトの旨味、酸味が感じられ、ただただおいしい。

カレースーパースター「ダブルのせカレー」

「ダブルのせカレー」

私は「オリジナルチキンカレー」「キーマカレー」の「ダブルのせカレー」です。上写真向かって左が「キーマカレー」。

キーマカレーはクローブ、コリアンダーシード、和山椒、ブラックペッパー、マスターシードの芳香とオニオン、トマトソース、国産親鶏を使っているとのこと。辛さは程よく、口の中で鶏肉がほろほろとほどけて絶妙な味わいでした。

お店に伺った後、インドやエスニック大好きの美容室「kal hair salon」の川村さんとお話する機会がありました。

川村さん曰く、自由が丘駅周辺でNo.1のカレー屋さんは「インド食堂 ふたば(世田谷区奥沢)」だが、目黒区側なら「カレー スーパースター」をおすすめしますとおっしゃっていました。

私も両方うかがったことがありますが、どちらも違う方向性で甲乙つけがたいおいしさ。自由が丘駅周辺でおいしいカレーを食べるなら、ぜひ皆さんも両方のお店に足を運び、食べ比べてみてはいかがでしょうか。

↓「カレー スーパースター」の場所はこちらになります。

2023/02/25 08:11 2023/02/25 08:11
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集