【目黒区】「蟹らあめん 一本道」の実店舗が中目黒にオープン、場所は「中華そば えもと」の跡地です

蟹らぁめん一本堂が中目黒にオープン

学芸大学「蟹ラーメン専門店 香住 北よし」出身のご主人が待望の実店舗「蟹らあめん 一本道」を中目黒に2023年1月11日にグランドオープン!

場所は「中華そば えもと 中目黒店」があった場所です。

中華そば えもと跡地にオープン

「中華そば えもと 中目黒店」は現在、「まるえ中華そば 巣鴨店」」として営業しています。

ポップアップや間借り営業を続け、待望の実店舗オープンとなった「蟹らあめん 一本道」

ポップアップや間借り営業を経て実店舗オープンへ

私が初めて「蟹らあめん 一本道」のラーメンをいただいたのは2021年6月。西小山にある「クラフトビレッジ西小山」でポップアップ営業をされていた時のことでした。

【目黒区】幻の蟹ラーメンが復活!?「蟹らあめん 一本道」のポップアップストアはクラフトビレッジ西小山で6月27日(日)まで

紅ズワイガニを贅沢に使ったラーメンは初めてのお味。蟹身と蟹みそペーストがトッピングされており、食べ進めるほどに違った味わいが楽しめる進化系ラーメンだったのを覚えています。

当時ご主人にお話をうかがった際に、恵比寿周辺で物件を探しているとおっしゃっていたのですが、長引くコロナ禍でなかなか思うように実店舗オープンが進まなかった様子。

中野にあった「Kaeru (カエル・すでに閉店)」で半年ぐらい間借り営業されてきました。

そしてついに、中目黒で待望の実店舗オープン。あの蟹の風味たっぷりのラーメンがいつでも食べられるようになったというわけです。

「蟹らあめん 一本道」のお隣は大人気の洋食屋「キッチン パンチ」、お向かいも行列ができるピザ店「聖林館」。ついつい目移りしてしまいますが、ぜひ皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか。

【目黒区】昭和レトロな街の洋食屋さん!中目黒の「キッチンパンチ」でデミグラスソースハンバーグ・のっけメニューを堪能

蟹らあめん一本道がある通り

↓「蟹らあめん 一本道」の場所はこちらになります。

2023/02/24 08:11 2023/02/24 13:01
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集