【目黒区】自由が丘にある「駄菓子と雑貨Kamelion(カメライオン)」で、駄菓子をたくさん購入してきました

駄菓子と雑貨の店「カメライオン」自由が丘

大人も子どもも、ついつい夢中になってしまう駄菓子。大人には懐かしく、子どもにはわくわくするような楽しさがありますよね。

目黒区内には都立大学駅近くで駄菓子を販売している「なかよし・うおよし」があります。

【目黒区】駄菓子や「なかよし・うおよし」が都立大学に7月15日(木)オープン!地元の方が楽しく・安心して集まれる場所

そして2023年4月、自由が丘にも新しく駄菓子屋さん「駄菓子と雑貨 カメライオン」がオープン。早速訪れてみました。

「駄菓子と雑貨 カメライオン」は無人販売のお店、店内には駄菓子がぎっしり!

カメライオンは自由が丘テラスの地下1階

「駄菓子と雑貨 カメライオン」は自由が丘駅から徒歩約2分のところにあるビル、自由が丘テラスの地下1階にあります。オープンしている日は幟が出ているので、それを目安に訪れると見つけやすいかもしれません。

懐かしいものから今風のものまで駄菓子がたくさん

店内に入ると昔懐かしい駄菓子がたくさん置いてあります。これはテンションがあがりますね。

カメライオンの店内には駄菓子がいっぱい

種類がかなり豊富で、どのパッケージもかわいらしくてカラフル。見ているだけでも楽しめます。

かわいい雑貨もあります

駄菓子の他にパッケージをモチーフにした雑貨などもあって、ついつい大人買いしたくなっちゃいますね。

お会計はセルフ。現金、電子マネー、クレジットカードも使えます

お会計はセルフで

購入したい駄菓子のバーコードを1個1個、スキャンしていきます。小さいお子さんだったらお店の人になった気分でさぞ楽しいことでしょう。

困った時は遠隔でお店の方とお話できるようになっていました。操作に不慣れな方でも安心ですよ。

しかし、100個も買ってしまったのでかなり時間がかかってしまいました・・・。他にお客さんがいない時間でよかった。

商品を1個1個スキャン

お支払いは現金でもOK。クレジットカードの他、コード決済、電子マネーも使えます。

現金の他、カードや電子マネーもOK

お会計を済ませたら、とてつもなく長いレシートが出てきました。

100個分のレシート

皆さんもぜひ「駄菓子と雑貨 カメライオン」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

↓「駄菓子と雑貨 カメライオン」の場所は自由が丘テラス地下1階になります。

2023/06/26 08:11 2023/06/26 12:01
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集