【目黒区】街の噂は本当だった!自由が丘にバーガーキング® が8月17日(木)に上陸、場所は「旧マクドナルド 自由が丘店」跡地です

バーガーキングが自由が丘にオープン予定

ついにあの、アメリカ・マイアミ生まれのバーガーチェーン「バーガーキング®」が自由が丘にも店舗を2023年8月17日(木)にオープンするそうです!

長らく工事中だった店舗

場所は「旧・マクドナルド 自由が丘店」があった場所。実は、1月17日(火)に閉店した後ほどなくしてこの場所で工事が始まり、「バーガーキング®」になる予定という噂が地元では飛び交っていました。

【目黒区】「マクドナルド 自由が丘店」が1月17日(火)で閉店、「カールスジュニア®」自由が丘レストラン跡地に自由が丘駅前店として1月27日(金)グランドオープン!

しかし「建築業の許可票」などが掲示されておらず、確証は得られないまま・・・。

「建築業の許可票」が掲示され、「バーガーキング®」が自由が丘オープンの噂が確証に変わる!

株式会社ビーケージャパンホールディングスの名前が掲示される

4月過ぎに再びお店の前を通ったら、ついに「建築業の許可票」が掲示されているのを発見。そこには株式会社ビーケージャパンホールディングスの名前がありました。

そうです、「バーガーキング®」の運営会社です。これはやはり噂は本当だったのだと確証を得ることができました。その後も工事が続いているのを横目で見ながらいつオープンなのかと思っていたところ・・・。

7月25日付けで「バーガーキング® 自由が丘店」が8月17日(木)10時にオープンするというプレスリリースが出ました(オープン日時・営業時間につきまして、予告なく変更になる場合あり)!

直火焼きの100%ビーフパティ、ビッグサイズの“ワッパー®”が人気の「バーガーキング®」

マイアミ生まれのハンバーガーチェーン「バーガーキング」

プレスリリースより

「バーガーキング®」は1954年にアメリカ・フロリダ州のマイアミでハンバーガーレストランとしてオープン。日本に上陸したのは1993年で、直火焼き100%のビーフパティが自慢です。

「バーガーキング®」ワッパー® チーズ

プレスリリースより

「バーガーキング®」の“ワッパー®”とは「とてつもなく大きい」という意味なのだそう。一般的なハンバーガーの約1.4倍の大きさで、バンズの直径は約13㎝です。

バーガーキング® 自慢の直火焼きの100%ビーフパティは約125gもあり、“ワッパー® チーズ”にはビーフパティの他にチェダーチーズ2枚、レタス・トマト・オニオン・ピクルス、マヨネーズ&ケチャップソースをセミバンズでサンド。

これ1個でお腹いっぱいになってしまうほど、とてつもなくボリューミーだったと記憶しています。しかし、炭火焼したビーフパティのこんがりとした香りがたまらなくおいしく、お腹いっぱいなのに結局、最後まで食べてしまうという・・・。

「バーガーキング®」ではビーフパティを独自のブロイラーでじっくりと直火焼きしているそうで、余分な脂を落としつつ、肉汁はしっかり閉じ込め、ジューシーでスモーキーに焼き上げているそうですよ。

店舗は「バーガーキング®」の本格的なバーガーをイメージさせるポップで明るいデザインに

ポップで明るい店舗デザイン

プレスリリースより

新しくオープンする「バーガーキング®」では、本格的なバーガーのおいしさを感じられるよう、直火焼きの100%ビーフパティやセサミバンズ、フレッシュなレタス、トマト、オニオンの新鮮な野菜、マヨネーズ、ケチャップなどをモチーフにした色使いに。

レッド・オレンジ・ブラウン・グリーン・イエローなどの色をベースに、伝統的でアイコニックなフォントを使い、とろっとしていておいしそうなイメージが伝わるようなデザインを心がけているそうです。

また、バーガーのユニークな手書きのイラストはエネルギーやユーモアを表現しているとのこと。まだ「バーガーキング® 自由が丘店」の全貌は明らかになっていませんが、8月のオープンを楽しみにしたいと思います。

★「バーガーキング® 自由が丘店」に行ってきました!★

【目黒区】「バーガーキング® 自由が丘店」が8月17日(木)にオープン、期間限定の「クラウン ザ・ワンパウンダー」に挑戦してみた

↓「バーガーキング® 自由が丘店」がオープンする場所はこちらになります。

プレスリリース

2023/07/27 08:11 2023/08/22 08:25
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集