【目黒区】自由が丘駅周辺ではクリスマスイルミネーション始まりました!街歩きやお買い物、お食事にワクワクする季節

自由が丘駅前はクリスマスムード

2023年12月3日(日)、自由が丘駅前女神広場でクリスマスイルミネーション「サンクスリバティ2023」の点灯式が行われました。今年も美しいイルミネーションを自由が丘の街のあちこちで楽しむことができます。

【目黒区】自由が丘恒例のクリスマスイルミネーション「サンクスリバティ 2023」は12月3日(日)に点灯式が行われます

お仕事帰りやお買い物、年末の飲み会などで自由が丘を訪れたらぜひ楽しんでいってください。イルミネーションスポットをダイジェストでご紹介していきましょう。

自由が丘駅正面口のロータリーには、ラウンドドーム型イルミネーションが登場

ラウンドドーム型イルミネーション

自由が丘駅正面口改札の目の前に飾られているラウンドドーム型イルミネーション。今年は色が次々と変わる演出で、思わず足をとめて見とれてしまいます。

次々と色が変わるので目が離せない

この、ラウンドドーム型イルミネーションは他ではあまり見かけないタイプなので、毎年楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

天使のイルミネーション

そして、天使のイルミネーション。今年は自由が丘駅前再開発が始まってしまったので昼間の景観はイマイチですが、夜になるとムードたっぷりになります。

女神像は少し控えめなライトアップ

自由が丘の街のシンボル、女神像「あおぞら」もライトアップされてきれいです。

城南信用金庫 自由ケ丘支店前広場にはピンク×ホワイトのクリスマスツリーが登場

城南信用金庫自由ヶ丘支店前広場に巨大ツリー

「城南信用金庫 自由ヶ丘支店前広場」には、高さ約7mの天然もみの木を使った巨大なクリスマスツリー「Sun festa Christmas」。自由が丘 旭会が設置しているもので11月3日(金)からすでにライトアップが始まっています。

クリスマスイルミネーション(旭会)

ツリーには願い事が描かれたオーナメントが飾られ、美しく輝いています。昨年はブルー系でしたが、今年はピンク×ホワイトの組み合わせ。

カップルやご家族で記念撮影されている方がたくさんいらっしゃいました。

シャンパンゴールドの煌めきが美しい、自由が丘南口の九品仏川緑道沿い

九品仏川緑道沿いのクリスマスツリー

自由が丘駅南口・九品仏川緑道沿いに設置されていえるクリスマスツリー、今年はシャンパンゴールド色に輝いています。こちらは11月23日(木・祝)に点灯式が行われました

高さ約4mの天然もみの木を使ったツリーはとっても豪華!見ているだけで華やかな気持ちになれますね。

お花屋さん「MONCEAUFLEURS」の脇に飾られているツリー

フランス・パリ生まれのお花屋さん「MONCEAU FLEURS(モンソーフルール)」の脇には大小のクリスマスツリー。こちら、後ろの壁画と連動しているみたいで素敵です。

モンソーフルールの店頭

店頭にはクリスマスにぴったりなお花がずらり

「MONCEAU FLEURS」は、週ごとに店頭に並ぶお花が変わります。美しいグラデーションを描く色とりどりのお花。今はクリスマスにぴったりなお花や植木も並んでいました。

自由が丘MAST ビルのイルミネーション

そして「GAP」「GU」などが入っているMAST自由が丘も毎年華やかにライトアップされます。ここも人気の撮影スポットですね。

この他、自由が丘駅北口に広がる美観街もキラキラ!

美観街もきらきらです

寒さを忘れて思わず街歩きを楽しんでみたくなります。週末は混雑しそうですが、この時期だけのお楽しみ。

自由が丘商店街振興組合が提供しているマップを参考に、ぜひ自由が丘のイルミネーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

自由が丘のイルミネーションマップはこちら≫

↓自由が丘の地図は以下になります。

2023/12/08 08:11 2023/12/08 09:33
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集