【目黒区】自由が丘「JOGI’S CURRY(ジョギカレー)」で絶品ビリヤニランチ、お皿に花が咲いたようなビジュアルも素敵

ジョギカレー自由が丘のビリヤニランチ

ムンバイ出身のジョギさんが腕を振るう「JOGI’S CURRY(ジョギカレー)」。自由が丘駅北口・美観街の中に2023年3月に、本格的なインドカレーとお惣菜が楽しめるテイクアウト専門店としてオープンしました。

【目黒区】自由が丘「JOGI’S CURRY(ジョギカレー)」でランチをテイクアウト、スパイスが豊かに香り立つ“みんなを笑顔にするカレー”をいただきました

その後、お店でのイートインがスタート。ランチタイムはシェフ渾身のビリヤニランチが楽しめます。

ビリヤニランチがスタート

ビリヤニはインドやイスラム圏で食べられている“スパイス炊き込みご飯”で、作り方は地域や宗教によって微妙に異なるようですが、鶏肉やマトン、牛肉などで作られる(豚肉は不使用)ことが多い様子。

「JOGI’S CURRY(ジョギカレー)」では、ヴィーガンのビリヤニ率が高いので、肉が苦手、NGという方でも楽しめますよ。

「JOGI’S CURRY(ジョギカレー)」のビリヤニランチは、色どりも美しく心躍るワンプレート

きのこのビリヤニランチ・カレー3種類

上写真は5種類のきのこのビリヤニランチだった日の写真。ビリヤニを中心に3種類のカレー(バターチキン・すだちチキン・ローガンジョシュ)と「サブジ(野菜のスパイス煮や炒めたものなど)」、「ライタ(塩味のヨーグルトで野菜やスパイスを入れたサラダ)」、フルーツが彩り鮮やかに盛り付けられています。

お豆から作られた「パパド」も添えられているのが嬉しい!

ビリヤニランチでは1~3種類までのカレーをセット可能

「JOGI’S CURRY(ジョギカレー)」のビリヤニランチでは、カレーを1種類から3種類までセットで選べるので、お腹と相談しながら決められます。カレーの種類は原則、ヴィーガン1種類と肉もしくは魚の3種類、計4種類からチョイス可能。

ヴィーガンのカレーが必ずあるのが嬉しいですね。

カレー2種のビリヤニランチ

カレー2種(ニザミハンディ・すだちチキン)のビリヤニランチ

10時~11時半まではお惣菜とスイーツ(焼き菓子など)のテイクアウト。ビリヤニランチは12時からのスタートとなっています。

レモンライスを使ったカレーのテイクアウト(ラストオーダーは21時30分まで)も継続中ですよ。

おせちに飽きたらやっぱりカレー、「JOGI’S CURRY(ジョギカレー)」ベジタブルのビリヤニランチへ

ビリヤニランチを食べにジョギカレーへ

和食が続いたお正月明け。真っ先に食べたくなるのがカレーやラーメンですよね。

ということで、「JOGI’S CURRY(ジョギカレー)」でビリヤニランチをいただいてきました。

1階はカウンター5席のみで、満席になると2階の「Rice Wine Jaunty(ライスワイン ジャンティ)」でもイートインOK。

ライスワイン ジャンティ

2階「ライスワイン ジャンティ」でもイートイン可能

2階に食べる場合は、1階で注文とお支払いを済ませてから上がるようになっていますのでご注意ください。

お正月明けにビリヤニランチ

私たちがおじゃました1月8日(月)のビリヤニはベジタブル、カレーはバターチキン・ミックスダル(ヴィーガン)、スパイシーチキン、ローガンジョシュ(ラム)の4種類でした。

「JOGI’S CURRY(ジョギカレー)」の「ベジタブルビリヤニ」いただきます

カレー1種類のベジタブルビリヤニ

前回、カレー2種類でかなりお腹がパンパンだったので、今回はカレー1種類のベジタブルビリヤニランチにします。チョイスしたカレーはミックスダル(ヴィーガン)です。

同行した家人は前回カレー3種類で苦戦したので、今回は2種類に。

ベジタブルビリヤニランチ

選んだカレーはスパイシーチキン、ローガンジョシュ(ラム)です。「ライタ」はビリヤニにかけていただくとおいしい、ということで合間で味変して楽しみました。

最初はビリヤニだけ、続いてカレーと混ぜて、サブジと混ぜてなど、さまざまな楽しみ方ができるのがワンプレートの良いところ。

私の場合は、動物性のものを使っていないビーガン仕様でしたが、物足りなさはまったくなく、素材のおいしさやスパイスの豊かな香りで最後までおいしくいただけました。

昨年のクリスマスイブも実は「JOGI’S CURRY(ジョギカレー)」

クリスマスにスペシャルなビリヤニを用意していた「JOGI’S CURRY(ジョギカレー)」。

渡蟹とアサリのビリヤニがあまりにもインパクトのあるビジュアルで、これはぜひ食べてみたいとすかさず予約。3色のタンドリーチキンボックスも合わせて予約して、2023年のクリスマスイブはエスニックな宴を楽しみました。

その前日である23日(土)も「第4回学大路地裏偏愛祭」でオレヨコカレーの「チキンビリヤニ(ハーフ)」も食べていたのですが、毎日食べても飽きません。

【目黒区】ついにお侍さんまで登場!?学芸大学駅近くC/NE(シーネ)路地裏文化会館で開催された「第4回学大路地裏偏愛祭」は大盛況

最近いろいろなお店でおいしいビリヤニを提供することが増えてきました。一度食べるときっとハマってしまう味。

「JOGI’S CURRY(ジョギカレー)」でのビリヤニ提供はランチのみなので、皆さんお見逃しなく。

↓「JOGI’S CURRY(ジョギカレー)」の場所はこちらになります。

2024/01/15 08:11 2024/01/15 12:59
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集