【目黒区】テレビ朝日系列「家事ヤロウ!!!」で紹介された地味だけど超便利なお悩み解決グッズを「ニトリ 中目黒店」で購入。あの枕は売切れでした

ニトリ中目黒店

ニトリ中目黒店

“お、ねだん以上。ニトリ”のキャッチコピーでおなじみの「ニトリ」。目黒区内には中目黒店(ニトリEXPRESS 中目黒店に2023年6月19日から名称変更されました)と2022年にオープンした目黒通り店の2店舗あります。

通販がありますのでお店まで足を運ばなくても欲しいものは簡単に手に入るのですが、どうしても直接家具を見たいとか、手触りや重さなどを確かめたい、という場合に実店舗は便利ですよね。

今回はテレビ朝日系列の人気番組「家事ヤロウ!!!」で2023年1月30日(火)に放送された「地味だけどすごくイイ!超便利な家事グッズ&家具&寝具 最新売上超すランキング20」で取り上げられていたニトリの「横向き寝がラクなまくら」がどうしても気になり、「ニトリEXPRESS 中目黒店」に足を運んできました。

小泉孝太郎さんが購入したニトリの「横向き寝がラクなまくら」とは?

なかなか自分に合う枕が見つけられないと悩んでいる人は意外に多いのではないでしょうか。仰向けで寝る派、横向きで寝る派など、人によって寝方はさまざま。

特に就寝中は全身がリラックスした状態になるため、枕が合わないと肩こりや首の痛みに繋がることもあるといわれています。睡眠質を良くするためにも、枕の硬さや高さは重要で、また、通気性も大切なのだそうです(参照元:ニトリホームページより)。

今回テレビで紹介されていたニトリの「横向き寝がラクなまくら」とは、横向きで寝た時に体の負担が少なく、自然な姿勢を保てる機能があるとのこと。仰向けで寝た時のエリアと、横向きに寝た時のエリアで枕の高さが異なっていました。

小泉孝太郎さんが「出会ってしまった」と絶賛していたので気になり、お店に足を運んだのですが・・・。TV効果で売切れ。しかも、製造が間に合わず、最短で4月頃のお届けになるとのことでした。

皆さん、枕に悩んでいるというのがよくわかりますね。お店では実際に寝心地を確かめさせていただき、良さそうなので予約購入。

2月10日(土)に4月1日(月)に発送されてくるというお知らせをいただきました。

来店ついでにニトリで売上げ第3位にランクインした「カット式台ふきん」を購入

ニトリのカット式台ふきん

カット式台ふきん

そしてもう一つ気になっていたのが、第3位にランクインしていた「カット式台ふきん」です。

キッチンにタオルや台ふきんを置かず、ペーパータオルで手を吹いたり、食器や調理台などを拭いているご家庭で気になるのはやっぱりコストと使い心地。水分が多いときは何枚も紙を使う、濡れると破れやすいというのが難点です。

「カット式台ふきん」は繰り返し洗えて、乾燥が早いこと。吸水性に優れ、油汚れもさっと拭き取れるというに惹かれて初購入してみました。

少し使いまわして汚れたらさっと捨てられるところも便利だと思います。サイズも大きめなので使いやすいですし、1枚当たり約4.7円とコスパもいい感じ(2024年2月現在)。

洗って使えるペーパータオル

洗って使えるペーパータオル

そしてもう1品、「ぎゅっとしぼれて丈夫な 洗って使えるペーパータオル」というのも合わせて購入してみました。こちらは1枚当たり約3.7円です。

お魚や野菜の水切りに便利そう。いろいろ使い勝手を確かめ、コスパも含め、よければリピート購入してみたいと思います。

ちなみに中目黒のニトリは、必要なものを短時間でお買い物ができるよう、ホームファッション商品を主に取りそろえた店舗。大型家具などいろいろな商品を見たい時はは目黒通り店に行かれることをおすすめします。

【目黒区】「ニトリ 目黒通り店」はどんな感じ?アクセス方法は?偵察にいってまいりました

↓「ニトリEXPRESS 中目黒店」の場所はこちらになります。

2024/02/20 08:11 2024/02/20 08:11
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集