【目黒区】本格派なのにコスパが良いと評判の中華料理店「目黒菜館」へ。権之助坂を下ったところにあります

権之助坂にある「目黒菜館」

JR目黒駅から目黒川にかかる目黒新橋へ向かって権之助坂を下っていくと、左手にある中華料理店「目黒菜館」。以前から気になっていたお店なのですが、なかなか訪問する機会がありませんでした。

目黒川の桜(JR目黒駅寄り)

田道橋から目黒新橋方面にかけての桜(2024年4月7日撮影)

目黒川の桜を撮影した帰り、12時前でしたが開店されていたようなのでランチをしにおじゃましてきました!

明るくモダンな店内、厨房が見渡せるカウンター席とテーブル席がありました

明るくモダンな店内

店内は中華料理店というよりもカフェのよにモダンなインテリア。明るくて清潔感があります。

オープンキッチンでステンレス製のテーブルをしつらえたカウンター7席、テーブル席がお店に入って左手と右手に17席です。右手のテーブルではグループの方が昼飲みをお楽しみ中。

私はお1人様だったのでカウンター席の端っこに座りました。

日曜日だったのでランチメニューはなし、「海老レタス炒飯」をいただきます

海老レタス炒飯

海老レタス炒飯

日曜日はランチがないので麺類か炒飯か迷った末、炒飯に。いろいろな方の口コミを見ていると、麻婆豆腐ランチがおすすめなようです。

また、夜は火鍋がおいしいとのコメントも。さすがに1人で火鍋は無理なので、今度はグループで訪れてみたいです。

海老はプリプリ、ご飯パラパラの仕上がり

注文が入ってから鍋を振るうシェフの姿を眺めていましたが、本当にあっという間に出来上がってきます。ご飯はパラパラ、海老はプリプリ、レタスはほどよくシャキシャキに仕上がっていました。

家庭ではなかなか出せない味と食感です。テイクアウトはもちろん、UberEatsやWoltでのデリバリーもOK。

ご近所ならついつい頼んじゃいそうですね。おいしかったです。

テイクアウトやデリバリーにも対応している

↓「目黒菜館」の場所はこちらになります。

2024/04/19 08:11 2024/04/19 08:11
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集