【目黒区】目黒の元競馬場交差点近く「PCR検査キット」の自動販売機が設置されていました!検査結果は24時間以内にメールやLINEで回答、価格もお手頃です

PCR検査キットの自動販売機が目黒に設置

JR山手線・東急目黒線・目黒駅から徒歩約16分のところにPCR検査キットを販売する自動販売機が設置されました。目黒通り元競馬場の交差点から少し脇に入った住宅街の中にあります。

目黒駅から元競馬場バス停に停まるものを利用すると便利。大鳥神社の次です。

自動販売機が設置されている駐車場スペースのお隣は「三井のリパーク」になっています。

隣は三井のリパーク

こちらを目印に進むといいと思います。

自動販売機にすることで、誰でもいつでも気軽に受けられる「PCR検査」へ

思い立ったら検査可能な自動販売機

PCR検査キット専用自動販売機を設置したのは株式会社東亜産業。自動販売機にすることでどなたでも、思い立ったら24時間キット購入ができ、しかも24時間以内に検査結果をメールで知らせてくれるというもの。

PCR検査結果は最短で3時間後にメールでお知らせ

プレスリリースより

新宿や渋谷、新橋など人通りが多い場所でPCR検査が受けられるセンターなどが出来ていますが、いつも混雑していてなかなか予約が取れない状況だといわれています。その点、自動販売機なら特に待つ必要はなく、仕事帰りなどに気軽に購入&検査依頼OK。

しかも、検査結果はメールやLINEなどで知らせてもらえるので便利です。キット受領後、最短で3時間後に検査状況を知らせてくれて、24時間以内には結果がくるそうですよ。

出張や帰省、旅行などで移動する際、あらかじめ検査を受けておけば安心できますね。

東亜産業の「新型コロナウイルス PCR検査 唾液採取用検査キット」とは?もっと詳しく

東亜産業「新型コロナウイルス PCR検査 唾液採取用検査キット

プレスリリースより

唾液の中に新型コロナウイルスに特徴的なRNAを検出されるかどうかで「高リスク/低リスク」を報告してくれるというもの。以下のような使い方で検体を採取します。

  1. 唾液接種前30分~1時間程度は飲食、喫煙、うがい、歯磨きを避ける
  2. 摂取時はます手を洗い、水で軽く口をゆすいでから摂取

唾液を採取するだけなので、痛みなどはなく、非常に簡単に完了。キットは郵送(送料無料)で検査センターのある福岡へ送るだけです。

PCR検査キットでわかることは「新型コロナウイルスが存在する可能性」のみ感染の有無についての判断はできないため、「高リスク」と判定された場合は、かかりつけ医や地域の発熱相談窓口に相談をおすすめします。

また、PCR検査の特性として、一定確率で「検体にウイルスが存在しても、存在しない状態を示す(陰性)」「検体ウイルスが存在しなくても、存在している状態を示す(陽性)」場合がありますのでご注意を!

東亜産業では企業&個人向けにPCR検査キットのお届けや回収も実施

東亜産業では自宅まで「新型コロナウイルス PCR検査 唾液採取用検査キット」をお届けして回収する「WE配」サービスも実施中。価格も手ごろでこちらも24時間以内に検査状況を知らせてくれます。変異株も検出可能とのことですよ。

近くに自動販売機や検査センターがないという時はとても便利ですね。

企業やスポーツ団体などで定期的な検査が必要という場合は、「新型コロナウイルス PCR検査 唾液採取用検査キット」を常備することも。定期回収に対応してくれるので助かるサービス。

ワクチン接種までまだまだ時間がかかります。変異株による感染拡大も懸念されていますので、こういったサービスはありがたいこと。賢く活用してみてはいかがでしょうか。

↓東亜産業の「新型コロナウイルス PCR検査 唾液採取用検査キット」自動販売機の場所はこちら

2021/04/14 08:11 2021/04/14 08:11
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集