【目黒区】祐天寺・中目黒「Burger Factory(バーガーファクトリー)」のハンバーガーは肉の存在感がすごい!フライドポテトもカリカリです

祐天寺と中目黒の間にあるバーガーファクトリー

「Burger Factory(バーガーファクトリー)」は地元でも評判のグルメバーガーショップ。東急東横線の中目黒駅と祐天寺駅とのちょうど中間ぐらい、目黒銀座商店街の端っこにあります。

中目黒から続く目黒銀座商店街の端っこ

Burger Factory(バーガーファクトリー)がオープンしたのは2019年2月。その前もこの場所で「Sun2Diner(サントゥダイナー)」というハンバーガー屋さんが営業していました。

「Sun2Diner(サントゥダイナー)」は2018年12月に7年半の営業を終えてクローズ。現在は世田谷区淡島にある淡島倉庫でのランチ営業やフードトラックを中心に元気に営業されています。

50種類以上のメニューをそろえる「Burger Factory(バーガーファクトリー)」

バーガーファクトリーのメニューは50種類超え

Burger Factory(バーガーファクトリー)のメニュー、サンドウィッチやデザートなどを含めなんと50種類以上!しかもバンズの代わりにメロンパンという変わり種も存在しています。

オリジナルのビーフ100%パティの他、ポークやチキン、フィッシュとバリエーション豊富!最近注目を集めているクラフトコーラもあります。

地元で評判になっているのがシェイク。ピーナッツバターやオレオシェイクなど背徳の匂いがします・・・。デザート類も充実しているので、スイーツ好きにもたまらないお店ですね。

「Burger Factory(バーガーファクトリー)」の店内はカラフルでポップなインテリア!

カラフルでポップなインテリアの店内

Burger Factory(バーガーファクトリー)の店内は木のテーブルなど自然素材を使いつつも、色使いやイラストはとてもカラフルでポップなインテリア。

お店の壁には所せましとインパクトのあるイラストが描かれ、楽しさ満載です。

お店のロゴが貼られた調味料類

店内のあちこちにお店のロゴとイラストがいっぱい。

ウーロン茶を入れたグラスにもロゴ

ハンバーガーが出来上がるまでワクワクする時間が楽しめますね。

「Burger Factory(バーガーファクトリー)」限定ド迫力の“チーズモンスター”を注文

バーガー額鶏―「チーズモンスター」

ハンバーガーといえばチーズバーガーが好きな同伴者、目を疑うようなメニューを発見!その名もチーズモンスターです。

こちらなんと、チェダー・モッツァレラを使った濃厚なチーズバーガーの上から、すべてを覆い隠すようにチーズソースを大量に惜しげもなくかけたとんでもない一品です。

私はチリが好きなのでチリチーズバーガーをチョイス。

チリチーズバーバー

シェアして食べやすいよう、あらかじめ半分にカットして提供してくれました。ただし、チーズモンスターはカットするとビジュアルが崩れてしまうのでそのままの提供です。

チリチーズバーガーの断面

チリチーズバーガーの断面をとくとご覧あれ!何この肉厚。Burger Factory(バーガーファクトリー)のパティは、肉の旨味がしっかりと味わえるよう塊肉から店内で手作りしているそう。

塊肉から作るビーフパティがすごいチリチーズバーガー

実際に食べてみると、パティの食感は硬めで、ステーキ肉を食べるがごとくの歯ごたえがあります。噛むほどにジューシーな肉汁がじゅわっと口の中にあふれてきて、感動しました。

チリビーンズも豆が大きくて私好みです。

ハンバーガーにはフライドポテト付き

どのハンバーガー、サンドウィッチにもカリカリのポテトフライが添えられています。

ポテトはやや細めでカリっと揚がっていておいしい。チーズモンスターのチーズソースに付けて食べると最高でした。

ハンバーガーに使用しているベーコンもお店でスモークしているとのこと。食材ひとつひとつにこだわり手作りするハンバーガーやサンドウィッチが評判を呼び、人気店になっているということですね。

ハンバーガーの具材やソース、トッピングは自由にアレンジできるそうなので、好みのオリジナルメニューを発見してみてはいかがでしょうか。

テイクアウトはもちろん、Uber EatsでのデリバリーもOK。ぜひ、皆さんもBurger Factory(バーガーファクトリー)で迫力満点なグルメバーガーを楽しんでくださいね。

バーガーファクトリー前にはLuupステーションもあります

お店の前にはLuupステーションもあり。

↓「Burger Factory(バーガーファクトリー)」の場所はこちらになります。

2021/09/27 08:11 2021/09/27 08:11
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集