【目黒区】「ニトリ アトレ目黒店」が11月7日(日)で閉店、来春目黒通り沿い油面に新大型店舗がオープン!

ニトリアトレ目黒店が閉店

JR目黒駅上にある商業ビル・アトレ目黒。アトレ目黒1に2017年3月15日にオープンしたニトリが2021年11月7日(日)で閉店することがわかりました。

ニトリアトレ目黒店11月7日で閉店

ニトリが入っているアトレ目黒1は品川区側になりますが、駅直結ということもあり、目黒区住民からもよく利用されているお店。渋谷店に比べると売り場面積が狭い分、品揃えは厳選されていましたが、ちょこっとお買い物には大変便利なロケーションでした。

2022年春、目黒通り沿い目黒消防署隣にニトリの大型店舗オープン予定

目黒消防署お隣にニトリ新店舗建設中

実はニトリ、目黒区下目黒、目黒通り油面交差点のすぐそばに新店舗仮称:ニトリ目黒店)を建設中です。場所は目黒消防署のお隣。元は中央三井信託銀行があったところです。

ニトリ目黒店(仮)が2022年4月上旬開業予定

着工は、2020年からですが、コロナ禍ということもあり一時的に工事がストップしていた様子。最近になり、工事が再開され、2022年4月上旬頃に完成することがわかりました。

ニトリ目黒通り沿い建築中新店舗は一時工事が中断

建築計画のお知らせを見ると、延べ面積14,181.41㎡、地上6階建てとあります。これはなかなかの大型店舗。駐車場(109台分)や駐輪場もしっかり確保されているようです。

いわゆるロードサイド店舗(幹線道路沿いや生活道路沿いなど比較的車の通行量が多いところにある物件のこと)で、すぐ近くにバス停・目黒消防署前もあることと、住宅地にも近いため、利用者は多いのではと予測されます。

「ニトリ アトレ目黒店」閉店は新店舗開業のめどが立ったため!?

JR目黒駅・アトレ目黒1のニトリは閉店

JR目黒駅直結のニトリ アトレ目黒店の閉店は、大型店舗建設が再開され、2022年4月上旬頃にオープンと先の見通しが立ったことも影響しているのでしょうか。現在店舗ではお取り寄せが出来なくなっており、10月24日に来店した際は、近隣の店舗での受け渡しになるとアナウンスしていました。

目黒区内であれば中目黒にある「ニトリ 中目黒店」、渋谷区の「ニトリ 渋谷公園通り店」が最寄り。車の方は世田谷区の「ニトリ 環八用賀店」を利用される場合も多いようです。

新店舗の場所は駅からはやや歩くことになる(学芸大学や祐天寺、目黒駅から約20分前後)ため、電車を利用してのお買物は少し不便になってしまいますね。

地元ではホームセンターの島忠が2020年にニトリホールディングスの傘下に入ったことに注目。目黒区で暮らしている方はホームセンター難民といわれているので、今回のニトリ新店舗に“ホームセンター”としての機能が付加されてほしい、と期待が寄せられています。

新店舗がどのような品揃えになるのか、また新しい情報が入り次第お知らせします!

★4月オープン予定の「ニトリ 目黒通り店」がだいぶ出来上がってきました★

【目黒区】目黒通り沿いに4月オープン予定の「ニトリ 目黒通り店」の全貌が次第に明らかに!?

★オープン後の「ニトリ 目黒通り店」に行ってきました!車での行き方は?★

【目黒区】「ニトリ 目黒通り店」はどんな感じ?アクセス方法は?偵察にいってまいりました

ニトリアトレ目黒店の場所

↓「ニトリ アトレ目黒店」の場所はこちらになります

↓2022年4月上旬オープン予定の「ニトリ 目黒店(仮称)」の場所は目黒消防署のお隣になります

↓「ニトリ 中目黒店」はこちらの場所になります

2021/10/30 08:11 2022/06/07 08:23
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集