【目黒区】山手通り沿い「支那そば かづ屋」が10月22日(金)に新装開店!評判のワンタン麺をいただきました

支那そば・かづ屋が2022年10月22日に新装オープン

JR目黒駅から目黒通りを下り、大鳥神社がある交差点から山手通りを不動前駅方面へ。下目黒郵便局の並びにある「支那そば かづ屋」が改装のため、2022年10月11日(月)~21日(木)まで休業していました。

支那そば かづ屋が目黒にオープンしたのが1989年(平成元年)。今回の改装で、古めかしくなってきたお店の内装を一新されたようです。

そして、10月22日(金)に新装開店!さっそくおじゃましてきました。日曜なので混むと予測し、11時30分過ぎに到着。それでもすでに並んでいるかたも!

目黒駅からも不動前駅からもそこそこ歩くのにこの人気ぶり。地元から愛されているお店であることがわかります。

支那そばかづ屋新装開店のお祝いの花

お店側は改装なので花輪などは辞退されていたようですが、お祝いを贈ってくださった方もいらっしゃった様子。店頭が華やかな印象でした。

「かづ屋」開業以来、人気のメニュー・ワンタンメンをいただきました

支那そばかづ屋新装開店

支那そば かづ屋を代表するのがこのワンタンメン。さっそくいただきます!

かづ屋のワンタンメンをいただきます

麺は細麺でストレート。スープは魚介・鶏ガラ系のさっぱりすっきりとした味わいです。

チャーシューは香ばしく、メンマは甘すぎず好みな味付け。

そしてワンタンはお肉たっぷりですが、硬すぎず適度な弾力がありながらジューシーで柔らかいのでおいしいです。皮はツルツル!

ワンタンメンといえば、池尻大橋の「八雲」も有名ですが、こちらのワンタンメンはまた全然違う魅力があります。

【目黒区】池尻大橋のラーメン「八雲」へ6年ぶりに行ってきました!すぐ近くに目黒天空庭園や文化浴泉もあり

 

支那そばと焼きワンタンの組み合わせも魅力的だったのですが、新装開店1度目の訪問ならやはりワンタンメン!

スープは塩辛さやとがったところがなく優しいバランスのよい味わい。運動した後だったので、結構飲み干してしまいました・・・。

お会計の後「かづ屋」改装祝いのお花を1本お裾分け!

お祝いのお花から1本プレゼント

お会計の後、お店の方が「お祝いでいただいたお花をぜひ1本、お持ち帰りください」と声をかけてくださいました。ちょっとしたことですがその心遣いが嬉しい!

黄色いカーネーションを頂いて帰りました。

かづ屋のラーメンを求めて行列

かづ屋を出るとすでにこの行列。皆さん、新装オープンを待っていたのでしょうね。少し肌寒くなってきましたし、お酒の提供も徐々に始まっています。

かづ屋でおいしい熱々のラーメンとワンタン、餃子で一杯もいいですね。皆さんもぜひ足をお運びください。

↓「支那そば かづ屋」の場所はこちらになります

2021/10/31 08:11 2021/10/31 08:11
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集