【目黒区】自由が丘のメイプル通りにあった、ニューヨーク発のオーガニック・グルメバーガー「ベアバーガー」、アパレルショップ「トゥモローランド」「ソレイアード」が7月31日(日)で閉店しました

トゥモローランド自由が丘店が閉店

自由が丘・メイプル通り沿い、メイプルファーム内の「トゥモローランド 自由が丘店」「ソレイアード 自由が丘店」「ベアバーガー 自由が丘店」が、2022年7月31日(日)で閉店となりました。

つい先日の7月24日(日)にグルメバーガー店「カールスジュニア®」自由が丘レストランが閉店してしまったばかり。ちょっと寂しくなってしまいますね。

「トゥモローランド 自由が丘店」がオープンしたのは1983年、直営1号店でした

トゥモローランド自由が丘店は直営1号店

トゥモローランド株式会社が創業したのは1978年。オリジナルブランドの他、セレクトショップや飲食店などを手掛けている会社です。

直営1号店が自由が丘にオープンしたのは1983年のこと(自由が丘振興組合ホームページより)。ファッションだけではなく、ライフスタイル全般を心地よくするグッズを提案してきました。

ソレイアード単独直営路面店

また、2010年には南フランス・プロヴァンス地方で200年以上の歴史を持つテキスタイルブランド「ソレイアード」と提携。2011年に単独路面店となる「ソレイアード 自由が丘店」を「トゥモローランド 自由が丘店」のお隣にオープンさせました。

【目黒区】「トゥモローランド 自由が丘店」で3月3日(木)から、晴雨兼用“SOULEIADO(ソレイアード)”傘のパターンオーダー会開催

ソレイアードのプリントは鮮やかな色彩と繊細な模様、個性的な柄で人気に。長くこの地で愛され続けてきただけに残念です。

「ベアバーガー 自由が丘店」のオープンは2015年7月

ベアバーガー自由が丘店

「ベアバーガー」はニューヨークのハンバーガーブランド。株式会社トゥモローランドがパートナーシップを結び、株式会社ベアバーガージャパンを設立し、1号店を自由が丘にオープンさせたのが2015年7月のことでした。

ベアバーガー閉店のお知らせ

店名である“Bare=ベア”は、ありのままを意味する言葉で、ホルモンや農薬などを極力使わずに育てた食材を提供するという考え方を表したもの。

放し飼い、牧草育ちの牛肉、チキン、ターキーに加え、日本では独自に尾崎牛のプレミアムバーガーを展開してきました。

牛乳や卵、保存料不使用のバンズ、無農薬野菜などこだわり抜いたグルメバーガーはたちまち話題に。ベジタリアン、ヴィーガンの方向けに、ベジタブルパティを使用したハンバーガーもラインナップしていました。

トゥモローランドの3店舗が一気にクローズして寂しくなるメープルファーム

この後、どんなお店が入るのでしょうか。情報が入り次第またお知らせしますね。

★トゥモローランド 自由が丘店の一部が美容室「BUZZ」になります★

【目黒区】自由が丘のメープルファームにある美容室「BUZZ(バズ)」が10月20日(木)に拡張オープン

↓「トゥモローランド 自由が丘店」「ソレイアード 自由が丘店」「ベアバーガー 自由が丘店」があった場所はこちらになります。

2022/08/07 08:11 2022/10/17 11:19
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集