【目黒区】やったー!「築地銀だこ」が「銀だこ酒場」として自由が丘に8月15日(月)復活

銀だこ酒場自由が丘8月15日オープン

つい先日の8月8日、「銀だこの日」としてたこ焼き(ソース)8個入りが88円(税込)という太っ腹なキャンペーンが開催され、Twitter等でトレンド入りしていた「築地銀だこ」。

自由が丘にはかつて「ピーコックストア自由が丘店」にお店がありました。しかし、「ピーコックストア自由が丘店」が閉店するのに伴い、無くなったままでした。

【目黒区】ピーコックストア自由が丘店が5月31日で建て替えのため閉店

 

しかし、築地銀だこが「銀だこ酒場」として自由が丘に復活!2022年8月15日(月)にオープンです。

「銀だこ酒場」の場所は、ヒロ通り「ブランドコレクション自由が丘」のお隣

ヒロ通り沿いにオープンする「銀だこ酒場」

「銀だこ酒場」がオープンするのは、ヒロ通りの「ブランドコレクション自由が丘店」お隣です。

7月2日(土)の時点ではまだ工事中で、何のお店が入るのかが不明でした。

まだ工事中だった銀だこ酒場

まさか「銀だこ酒場」だったとは!たこ焼き好きとしてはとても嬉しい開業です。

目黒区内にはもう1店舗、都立大学駅前に「銀だこハイボール酒場」があります。

「銀だこ酒場」とは、“築地銀だこ”がプロデュースするお店

強炭酸角ハイボールと焼きたてアツアツのたこ焼きが楽しめる居酒屋「銀だこ酒場」。イチオシメニューは「銀の焼きそば(芋が入った細麺が特徴)」「銀の焼き豚(ロースとバラ種類使用)」「銀のしゅうまい(国産黒豚使用)」だそうです。

飲み物はハイボール以外にも、ビールやサワー、焼酎、日本酒なども充実。銀だこと正春酒造共同開発「クレイジーオクトパスサワー」なるものもあります。

「クレイジーオクトパスサワー」は、芋焼酎に唐辛子を漬け込んだピリッとした味わいだそう。焼酎で「金魚割り」というのがありますが、こちらも金魚に見立てた唐辛子を入れて飲むやり方。

こちらに似た感じなのでしょうか。気になります。

フライドポテトや唐揚げ、やきとりなど、居酒屋定番メニューがずらり。呑兵衛&たこ焼き好きにはワクワクしかありません。テイクアウトもできるようです。

テイクアウトも可能な銀だこ酒場

近いうちにお邪魔してきます。

★銀だこ酒場でたこ焼き飲みしてきました★

【目黒区】「銀だこ酒場 自由が丘店」でたこ焼きをアテに軽く1杯!?噂の「タコハイ」が何味か確かめてみた

「銀だこ酒場」自由が丘店がある場所はこちらになります。

2022/08/14 08:11 2023/08/22 12:23
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集