【目黒区】ピーコックストア自由が丘店が5月31日で建て替えのため閉店

ピーコックストア自由が丘店が5月31日で閉店・建て替えへ

東急東横線・自由が丘駅正面口から徒歩約5分のところにある「ピーコックストア 自由が丘店」が、2021年5月31日(月)で閉店・建て替えに入ることがわかりました。

オープンから53年のピーコックストア自由が丘店

2019年に目黒区が要緊急安全確認大規模建築物の診断結果を発表。地震被害の軽減のために建て替えが必要な建物の中に、ピーコックストア自由が丘店が入っていたことを受けての対応のようです。

52年の歴史に幕!2023年にリニューアルオープン予定

ピーコックストア自由が丘店改修工事へ

2021年2月28日に2階・3階にテナントとして入っていた「ユニクロ ピーコックストア自由が丘店」が閉店したのは記憶に新しいと思います。

この他、「おおたけ眼科」が移転、1階のたい焼き屋さん「Medetaiya」も営業終了しています。

2007年に大丸と松坂屋が経営統合し、翌年には旧大丸系だった株式会社大丸ピーコックが「ピーコックストア」に名前を変更。2013年にイオングループの傘下にはいるまで、自由が丘のこの地で52年営業を続けてきました。

ピーコックストアの店内では、お別れコメントがたくさん寄せられ、掲示されています。あの黒柳徹子さんからもメッセージが届いていますよ。

【目黒区】ピーコックストア自由が丘店が閉店前の特売セールを開催中!店内に掲示されたこれまでの歴史とお別れコメントも必見です

 

自由が丘に長くお住まいの方は、ちょっと寂しい気がしますね。リニューアル後はどのようなマーケットとして生まれ変わるのでしょうか。

その後、イオンモールからピーコックストア自由が丘店跡地の商業施設計画発表がありました。

★「ピーコックストア自由が丘デュ アオーネ店」がついにグランドオープン★

【目黒区】10月20日(金)にグランドオープンを控えた「自由が丘デュ アオーネ」の内覧会に参加。前編では「ピーコックストア自由が丘」他、専門店をいち早くご紹介します!

【目黒区】10月20日(金)にグランドオープンする「自由が丘デュ アオーネ」、後編では街を豊かにするサスティナビリティな施設や取り組みをご案内します

店舗情報

2021/03/15 07:30 2023/10/19 08:56
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集