【目黒区】お肉の花をごはんの上で豪快に咲かせる“がぶ丼”で有名、武蔵小山の名店「がぶ」が建物建て替えのため、品川区へお引越し

武蔵小山「がぶ」

肉好きの地元民で知らない人はいないといわれる武蔵小山の「がぶ」。現在店舗が入っている建物が建替えとなるため、目黒本町から武蔵小山西口商店街(品川区側)へお引越しとなるそうです。

品川区側にある西口商店街へ移転

現在の場所での営業は2022年10月21日(金)まで。お引越し先の店舗は11月末~12月初旬の予定と張り紙に書かれていました。

「がぶ」といえば、どんぶりの上に肉の花が咲く「がぶ丼」で有名

メディアにもたびたび登場している「がぶ」の「がぶ丼」。まるで牡丹の花が咲いたようなローストビーフの盛り付けが美しく、肉好きにはたまらないビジュアルです。

標準盛りの場合は、ローストビーフ180gだそうで、その上が270g(肉1.5)、453g(肉1ポンド)とデカ盛りサイズがあります。もちろん少食の方向けのサイズもあるそうなのでご安心を。

バラのようなブーケ盛りもある

1ポンドの「がぶ丼」、テイクアウトも始めたそうで、バラの花のようなブーケ盛りにもできるそうです。お誕生日会や記念日にちょっと嬉しいですね。テーブルが華やぎます。

人気店ゆえに、お昼のランチで「がぶ丼」が売り切れてしまうと夜営業を休むこともしばしば。平日でも行列必至のお店です。

移転先は「お肴天国 さくら」の跡地のようです

お肴天国 さくらの跡地に移転

「がぶ」の移転先は、武蔵小山西口商店街の中にあった「お肴天国 さくら」の跡地のようです。ベニヤ板で覆われた壁に張り紙がありました。

移転してくるとのお知らせ

武蔵小山駅をでてすぐ、都立小山台高校の脇道を入るとすぐです。品川区小山三丁目と目黒区目黒本町三丁目にまたがっている商店街ですが、「がぶ」移転先の店舗は品川区側になります。

レトロな雰囲気の武蔵小山西口商店街

武蔵小山商店街というとどうしてもパルムが注目されてしまいますが、この西口商店街もレトロな雰囲気漂うなんとも味のある商店街です。

前の店舗よりも駅に近くなりましたので、アクセスは便利になりますね。

移転予定の「がぶ」

↓現店舗「がぶ」の場所はこちらになります。

↓移転予定の「がぶ」の場所はこちらになります。

2022/10/04 08:11 2022/10/04 08:11
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集