【目黒区】焼肉「平城苑」が中目黒に新業態「焼肉 ひれとたん」を9月26日(月)オープン、場所は目黒銀座商店街にあるGEMS中目黒の7Fです

平城苑の新業態「焼肉ひれとたん」

焼肉店の他、ステーキやしゃぶしゃぶ、ハンバーガーの4つのカテゴリーブランドを展開する高級焼肉チェーン「平城苑」が、新業態として“ひれ”と“たん”にこだわったお店「焼肉 ひれとたん」を中目黒にオープンさせました。

GEMS中目黒7階にオープン

場所は目黒銀座商店街にあるグルメビル「GEMS中目黒」の7階。お店のグランドオープンは2022年9月26日(月)で、28日(水)からMakuakeで限定コースを応援購入できます。

「GEMS中目黒」には1階には屋台をイメージした本格韓国料理のお店「ハヌリ」。

【目黒区】GEMS中目黒1階に4月1日(木)韓国屋台をイメージした「ユッケ 生サムギョプサル コプチャン ハヌリ中目黒」がオープン!本格韓国料理がテイクアウトもできます

6階にはグルメなきのこしゃぶしゃぶが楽しめる「Shangri-La’s secret(シャングリラズ シークレット)」。

【目黒区】グルメなきのこしゃぶしゃぶが楽しめる「Shangri-La’s secret(シャングリラズ シークレット)」!話題のグルメタワー「GEMS中目黒」に4月1日(木)オープン

休みの日は大行列覚悟の活美登里の「回し寿司 活」が2階にあります。

【目黒区】GEMS中目黒2階「回し寿司 活」でテイクアウト!コスパ抜群のお寿司に感動

7階には1人焼肉が楽しめる「なかめのやきにくおおにし」があったのですが、その跡地に「焼肉 ひれとたん」がオープンしたようです。

希少部位である“ひれ”と“タン”に特化している「焼肉 ひれとたん」

焼肉ひれとたんは希少部位とお酒のマリアージュが楽しめる

プレスリリースより

平城苑では創業以来、全国の有名産地から、銘柄にとらわれず品質と等級で選んだ和牛を1頭買い。年間500頭以上の購買を継続し、生産者の方に寄り添ってきました。

自社工場でトリミング・熟成・加工・流通まで一元管理することで安心・安全を徹底。価格を抑えつつも、安定した品質の和牛を提供できることにこだわっています。

2020年に50年目の節目を迎えた平城苑だからこそ、「肉の女王」と呼ばれる“ひれ”、仙台名物として名を揚げた“たん”という希少部位を安定して提供できる。焼肉激戦区といわれる中目黒で唯一無二の焼肉店を目指してオープンしたのが「焼肉 ひれとたん」だったというわけです。

本当においしい“ひれ”と“タン”のあらゆる角度から楽しめる焼肉店

“ひれ”は、サーロインと並ぶ超高級部位として知られています。サーロインは「牛の王様」と呼ばれるのに対し、ひれは「牛肉の女王様」と呼ばれているほど。

ひれは、サーロインの下、内蔵のすぐ上、背骨の腰に沿うようにある棒状の赤身肉です。ほとんど動かないため、きめ細かな肉質、脂肪分が少なく、水分量が多いため、繊細でやわらかな肉質が特徴。

ひれは和牛1頭に対し、2本しかとれないため超希少な部位です。ひれ肉の中でさらに肉質が良い中央部が「シャトーブリアン」と呼ばれています。

たんは、1頭から約1~1.5㎏ほどしか取れないので、こちらもやはり希少部位。たん元、たん中、たん先、たん下と4つの部位に分けて呼ばれています。

舌の根本に近いほど、脂がのっていて美味であることから、たん元が最も高級部位。肉質がやわらかく、濃厚な味わいが楽しめるのが人気のポイントです。

焼肉 ひれとたんは中目黒で唯一無二の焼肉店を目指す

プレスリリースより

「焼肉 ひれとたん」では、食事×お酒×空間×サービスに徹底してこだわり、“唎酒師(ききさけし)”やソムリエが厳選した日本酒やナチュールワインを取りそろえ、肉のポテンシャルを最大限に引き出したお料理が楽しめる焼肉店となっています。

以下、楽しめるメニューをご紹介しましょう。

「ひれとたんの盛り合わせ」

ひれとたんをあらゆる角度から楽しめる

ひれとたんの盛り合わせ(プレスリリースより)

「ひれとたんの盛り合わせ」は、「肉の女王」と呼ばれるひれ、切れ味ある食感・旨味の和牛たんといった希少部位を素材の特徴に合わせたカットで提供。2名で楽しむのにちょうどよい量となっています。

「ひれとたんの鉄釜燻製」

鉄釜と石の遠赤効果で、ふっくらさせながら同時に薫香を纏わせることができ、お肉の香りと燻製の香りが溶け合った絶妙な味わいを生みだす一品。

厳選したナチュールワインと日本酒

ひれとたんの日本酒・ナチュールワイン

プレスリリースより

ソムリエや唎酒師が厳選した酒造限定やコラボ日本酒など、毎月おすすめの日本酒・ナチュールワインなどを提供。

都内の飲食店でオンメニューしているのは「焼肉 ひれとたん」だけの「MIWATARI CONNECTION」などを取り揃えています。​

この他、旬の野菜を使った小鉢メニューやサラダ、総菜メニューなどもラインナップしているそうですよ。

9月28日(水)からスタートしているMakuakeでの限定コース会員募集

「焼肉 ひれとたん」Makuake限定会員募集中

プレスリリースより

「焼肉 ひれとたん」では、グランドオープンを記念して2022年9月28日(水)からMakuakeで“本当に美味しい一握り”のひれとたんを余すことなく堪能できる特別コースの応援購入をスタートさせています。

肉を知り尽くした腕利きのシェフが「たんの切れ味ある食感と旨味」「ひれの豊かな風味と柔らかさ」を最大限に活かしたレしピで提供。

Makuakeでは、この極上焼肉を採算度外視した価格で提供するとともに、ナチュールワインと日本酒を心おきなく楽しめる飲み放題プラン(ディナータイムのみ)も用意されています。

店舗では飲み放題はメニューにないため、まさにMakuakeだけの特別なコースとなっています。

店内はシックで落ち着いたインテリア、個室もあるので安心

店内は黒を基調としながらも、壁は木目を活かした内装に。適度にナチュラル感を入れることで、落ち着いた印象に仕上げています。

ご家族での会食はもちろん、接待など改まった席でも利用できる上質な空間。

焼肉ひれとたんのテーブル席

プレスリリースより

お店の中央には円形カウンターが設けられ、その周囲を個室6部屋が囲むレイアウトとなっています。

焼肉 ひれとたんの個室

プレスリリースより

個室完備は、友人同士ゆっくりおしゃべりを楽しみたい、家族だけでマイペースに焼肉を楽しみたいという方には嬉しいですね。

「焼肉 ひれとたん」では、焼肉だけではなく、肉を使った国籍ノンジャンルの肉料理も提供しています。ワインや日本酒を楽しみながら、おいしいおつまみ感覚で楽しむことも。

まさに極上の“ひれ”と“たん”を味わい尽くせる「焼肉 ひれとたん」。ぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか。

★「旧・焼肉 ひれとたん」に新しく「和牛焼肉 一心」がオープン★

【目黒区】「GEMS中目黒」の7階に「和牛焼肉 一心」が11月29日(水)にオープン、オーナーは現役芸能人の岸洋佑さん

↓「焼肉 ひれとたん」がある場所はこちらになります。

プレスリリース

2022/10/03 08:11 2023/12/07 15:46
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集