【目黒区】エトモ自由が丘にあった「天寅」が「マルイ飯店」になり、1月21日(土)オープン。ランチタイムが16時までと遅めが嬉しい
このところ、閉店・移転・開店が続いている自由が丘。自由が丘駅北口改札の目の前にある「エトモ自由が丘」にあった「天寅」が閉店し、「マルイ飯店」が2023年1月21日(土)にオープンしたようです。
「天寅」のお隣にあった「カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・自由が丘」が、1月15日(日)に閉店となったばかり。
【目黒区】エトモ自由が丘にある「カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・自由が丘」が閉店、カフェは1月10日(火)・ショップは15日(日)までの営業です
駅周辺の再開発でめまぐるしくお店が入れ替わり、連日のように自由が丘のニュースを発信し続けている状況です。
「マルイ飯店」は餃子とビールでサクッと飲みができる町中華のよう
メニューを拝見したところ、メインは餃子で焼き餃子の他、水餃子、スープ餃子、揚げ餃子をラインナップ。おつまみとしてキムチやきゅうりの浅漬け、ねぎ叉焼などがワンコイン前後で揃っています。
お食事系でラーメンやチャーハン、鶏の唐揚げ、エビチリなどもあるようです。
ランチタイムが16時までと長めで昼飲みもOKの「マルイ飯店」
さらに自由が丘駅界隈では珍しく、ランチタイムが16時まで!
「汁なし担々麺」「担々麺」「ラーメン」「野菜タンメン」などのランチメニューの他、餃子やから揚げ、半チャーハンなどをセットにできるようです。
「昼飲み」とあるので、アルコールも終日提供するのではないでしょうか。
お店の外観などはそのままで、内装を少し変更された様子。下が旧「天寅」の外観です。
「天寅」時代は店舗入口に向かって右手に少しテラス席などを設けており、「マルイ飯店」も同じようにテラス席を設けるのかどうかが気になります。
またこちらでご紹介したいと思います。
★マルイ飯店に行ってきました!クラフトビールもおいしい★
↓「マルイ飯店」の場所はこちらになります。