【目黒区】肉のうま味そのものを味わう「ジョイント東京」のハンバーガー。野菜のフレッシュ感、溶けて流れ出すチーズ、ビジュアルも最高

ジョイント東京でハンバーガー

目黒通り沿いにあるハンバーガー屋さん「ジョイント東京」。「目黒寄生虫館」のちょうどお向かいにあります。

人気のたこ焼き屋さん「頑固蛸 目黒本店」のお隣といえばわかりやすいでしょうか。

【目黒区】芸能人のサインがいっぱい!目黒のたこ焼き店「頑固蛸」は外側カリっと、内側ふわふわ

ハンバーガー屋さんがあることは知っていたのですが、なかなかタイミングが合わずそのままになっていました。先日目黒で用事を済ませた帰りにふと思い出し、ランチをいただきにいってきました!

「ジョイント東京」はアパレルブランドも展開しているハンバーガー屋さん

「ジョイント東京」が入っているのはビルの1階。少し間口が狭いので、店内の様子が見えにくいのですが、入ってすぐ左手にテーブル席、その奥右手にカウンター席、最奥が厨房となっています。

ジョイント東京はアパレルブランドも展開

店内のインテリアはアメリカンダイナーをイメージした、おしゃれでカジュアルな雰囲気。夜はお酒を飲みながらワイワイくつろげる雰囲気となっています。

「ジョイント東京」ではハンバーガーだけではなく、アパレルブランドも展開。お店でも一部、商品を展示販売していました。

ジョイント東京のランチメニュー

「ジョイント東京」ではハンバーガーを中心に、かなりボリューミーなサンドウィッチやホットドッグなどもラインナップ。

かなりボリューミーなサンドウィッチやホットドッグ

がっつりいきたい人用にステーキやお酒のおつまみ用にフライドチキンやフィッシュ&チップス、サラダなどもあります。

ランチタイム限定で本日のサラダを追加したり、ドリンク・デザートセットなどもありました。

実はチリコンカンが大好物なので期間限定「チリコンカンバーガー」や「ホットチリドッグ」が食べたくなってしまったのですが、初めての来訪ということでなるべくシンプルなハンバーガーにすることに。

まずはお肉の味を楽しまなくっちゃ、ですよね。

とろりと溶けて流れ出すビジュアルがたまらない「チェダーチーズバーガー」を注文!

チェダーチーズバーガー

チェダーチーズバーガー

お店の定番である「JOINTバーガー」か迷ったのですが、チーズ好きにはやはりこちら!「チェダーチーズバーガー」です。

しかも好物のアボカドをトッピングしていただきました。

トッピングは他にもカリカリに焼いたベーコンやフライドオニオン、エッグ、マッシュルームなどいろいろ選べます。

暑い日だったのでドリンクは迷わずアイスコーヒーに。アメリカンスタイルを貫くならコーラやジンジャーエール、クラブソーダもいいですね。

チェダーチーズハンバーガーいただきます

ハンバーガーを袋に入れて豪快にかぶりつきます。溶けたチェダーチーズにフライドポテトがくっついているのもワイルドな感じ。

野菜がシャキシャキしていてとてもフレッシュな味わい。お肉のパテはジューシーで控えめな味付けです。

肉のうま味がしっかりと感じられてお肉そのものを味わっているイメージ。ソースやチーズのおいしさと上手にバランスをとっています。

懐かしい記憶が蘇ってきた「ジョイント東京」のフライドポテトの味

ジョイント東京のフライドポテト

ハンバーガーに添えられてきたフライドポテト。一口いただいてなんとも懐かしい気持ちがこみ上げてきました。

このスパイス、どこかで食べた記憶が・・・。しかし、年齢を重ねたせいかなかなか思い出せませんでした。そして、記事を書いていて思い出しました。

高校生だった頃、学校帰り制服姿でナイショで遊びに行った横浜。お昼を食べたピザ屋さんでこの味に出会ったことがあると。〇十年前のことなので思い違いをしているかもしれませんが、当時はとても珍しかった“ザ・アメリカの味”。

今のように気軽に海外旅行が出来なかった時代のことなので、憧れと共に記憶に深く結びついていたようです。

年齢を重ねた方にとっては懐かしく、若い世代には新鮮に感じられるスパイシーな味わいなのではないでしょうか。

ケチャップやマスタードは好きなだけ

途中で味変したい方は、ハインツのケチャップやマスタードもあります。カウンターにあるボトルから好きなだけ持ってこれるスタイル。

駅から徒歩約12~14分と少し離れていますが、皆さんもぜひこの味、楽しんでくださいね。

ジョイント東京はインテリアストリート近く

↓「ジョイント東京」の場所はこちらになります。

2023/06/03 08:11 2023/06/03 08:11
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集