【目黒区】池尻大橋の「パティスリー ラ グリシーヌ」で“夏の思ひ出”がスタート、さっそく食べにいってきました!
池尻大橋駅が最寄り駅の「パティスリー ラ グリシーヌ」。中目黒駅からも歩いて約15分ぐらいでアクセスできます。
毎年夏になると発売される「夏の思ひ出」。桃を丸ごとコンポートにしたタルトで「パティスリー ラ グリシーヌ」の名物スイーツとなっています。
【目黒区】今年も桃のタルト「夏の思ひ出」を買えなくて残念。でも、焼き菓子だって絶品の池尻大橋「パティスリー ラ グリシーヌ」
食べたいと思いつつ何年もタイミングを逃してきたので、「パティスリー ラ グリシーヌ」の公式Instagramを6月頃から毎日チェック。いまかいまかと待ち構えていたところ、ついに発売開始のアナウンスがでました。
2023年はいつもよりもスタートが早く、6月末から提供開始。さっそくお店に電話をし、お取り置きをお願いしました。
「パティスリー ラ グリシーヌ」のショーケースにずらりと並ぶ「夏の思ひ出」が圧巻!
実は6月24日(土)に上目黒氷川神社へ“夏越しの大祓”で参拝した後、「パティスリー ラ グリシーヌ」に訪問していました。
この時はまだ「夏の思ひ出」は発売前で、人気のシュークリームやケーキを購入して帰りました。
自宅に戻ったらケーキが傾いていて写真が撮れずがっかり。今回はお持ち帰りせず、お店で頂くことにします。
なんてセクシーなビジュアルなのでしょう。私たちが訪問したのは7月1日(土)です。
この日、桃が履いていたパンツはピンク色でした。パンツの色はピンク以外にもいろいろあって、その日により違うことがあるようです(パンツの色は選べませんと書かれていました)。
蒸し暑い日だったのでアイスコーヒーと一緒にいただきました。
タルトの上に桃が丸ごとコンポートされて乗せられている「夏の思ひ出」
タルトの上に桃1個を丸ごとコンポートしたものを乗せた「夏の思ひ出」。桃の中には甘さ控えめでふわっふわのクリームが詰められていました。
タルトと桃の間にジャムがあり、桃の優しい甘さとジャムの甘酸っぱさがとてもよく合います。
前回購入した生ケーキやシュークリームも超絶おいしかったのですが、「夏の思ひ出」も素晴らしいおいしさ。見た目でも楽しめる「夏の思ひ出」を食べないと、夏が来た気がしないという地元の声も納得です。皆さん、どうぞお見逃しなく。
↓「パティスリー ラ グリシーヌ」の場所はこちらになります。