【目黒区】「バーガーキング® 自由が丘店」が8月17日(木)にオープン、期間限定の「クラウン ザ・ワンパウンダー」に挑戦してみた
2023年8月17日(木)、自由が丘のしらかば通りとヒロ通りの間、「旧マクドナルド 自由が丘店」跡地に「バーガーキング® 自由が丘店」がオープンしました!
【目黒区】街の噂は本当だった!自由が丘にバーガーキング® が8月17日(木)に上陸、場所は「旧マクドナルド 自由が丘店」跡地です
ということで、さっそくオープン当日のランチタイムにおじゃましました。おそらく混雑しているだろうと予測し、自由が丘駅のホームに降り立った後、モバイルオーダーで注文を済ませてからお店にGO!
並んでいるお客様はそれほどではありませんが、店内で注文済の方が結構待っていらっしゃったのでこの作戦は良かったかもしれません。
今回はイートインではなくテイクアウトしました。
「クワトロチーズワッパー®Jr」と期間限定の「クラウン ザ・ワンパウンダー」をセットで購入
「バーガーキング®」の“ワッパー®”はかなりのボリュームだったと記憶していたので、今回は小さいサイズの“ワッパー®Jr”にします。
家人は期間限定・数量限定の「クラウン ザ・ワンパウンダー」を注文。直火焼きビーフ4枚とチェダーチーズ6枚を、4種のチーズクラウンバンズではさんだ超大型チーズバーガーにしました。スゴイ・・・。
クワトロチーズワッパー®Jr
“ワッパー®Jr”は一般的なハンバーガーと同じサイズ。「クワトロチーズワッパー®」は「バーガーキング®」の人気商品で、直火焼100%のビーフパティにレッドチェダーチーズスライスを2枚、チーズソース、ゴーダチーズ、モッツァレラチーズ、レッドチェダーチーズの3種類をブレンドしたシュレッドチーズを使用。
まさにチーズ好きのためのチーズバーガーといえます。濃厚でリッチなチーズの味わい、シャキシャキの野菜、香ばしいビーフパティと相性抜群です。
クラウン ザ・ワンパウンダー
そして「クラウン ザ・ワンパウンダー」です。すごい肉々しいビジュアル。
「バーガーキング®」では、直火焼きの100%ビーフパティの香ばしくジューシーなおいしさを堪能できるよう、パティ4枚を使用した“ワンパウンダーシリーズ”を展開しています。
2023年“ワンパウンダーシリーズ”第3弾として登場したのが「クラウン ザ・ワンパウンダー」です。
4種のチーズをふんだんに使用し手作業で丁寧に焼き上げたこだわりの “チーズクラウンバンズ”、直火焼き100%ビーフパティ4枚、コクのあるチェダーチーズ6枚、ピクルス、フレッシュオニオン、ケチャップとマスタードで仕上げた味付け。
まさにたっぷりのビーフとチーズを存分に楽しめる、想像を超えるボリュームと旨さの超大型チーズバーガーとなっています。
「クワトロチーズワッパー®Jr」と比較すると、その巨大さ、ボリューミーさが一目瞭然!めちゃめちゃデカいです。「バーガーキング®」の資料をこっそり見たら、カロリー約1,399kcal、総重量約502gと書かれていました・・・。
ダイエット中の方、ご注意を。
“チーズクラウンバンズ”は、発酵前のパン生地にゴーダチーズ、エグモントチーズ、モッツァレラチーズを均一に付けて発酵させ、さらにもう一度、手作業でチェダーチーズを重ねて焼き上げているそう。
手作業が多く、通常のバンズに比べ1/3程度の数量しか生産できないということで、数量限定での発売なのだそうです。
お味はもちろんおいしい!肉のうま味を存分に味わえるので肉好き、チーズ好きに魅力的な一品でした。
「バーガーキング®」はいわゆるグルメバーガーよりも手頃なお値段で、グルメバーガーに近いボリュームのハンバーガーが楽しめるお店。私が注文した“ワッパー®Jr”のように小さいサイズもあるので、ご家族で好みのボリューム&サイズのバーガーが食べられるのは便利ですね。
自由が丘はハンバーガーチェーン店から高級グルメバーガーまで様々なお店が揃っています。今回の「バーガーキング®」オープンで選択肢の幅がさらに広がりましたね。
皆さんもぜひ「バーガーキング®」のハンバーガー、召し上がってみてください。
↓「バーガーキング® 自由が丘店」がオープンした場所はこちらになります。