【目黒区】呑川沿いのお花見のついでに「メレンゲ(Merengue) 都立大学店」でハワイアンなランチ、パンケーキの厚みにびっくり

都立大学・呑川沿いの桜

都立大学・呑川沿いの桜

2024年の桜はちょっとゆっくり。少し花曇りでしたが4月6日(土)に都立大学駅までお花見に出かけました。

みどりの散歩道・呑川コース

呑川沿いに今年は駒沢オリンピック方面までぶらぶら散歩する予定です。まずは腹ごしらえからということで「Merengue(メレンゲ) 都立大学店」へおじゃましました。

メレンゲ都立大学店

「Merengue 都立大学店」は2021年10月8日(木)にオープン。ブランド初となるフルサービス型のレストランとなっています。

【目黒区】手ごねハンバーグとハワイアンパフェ「Hawaiian BBQ & Cafe Merengue(メレンゲ)」都立大学に10月8日(木)オープン!

週末ということもあり、お店はほぼ満席。12時30分までならということで滑り込むことができました。

分厚いふわふわのパンケーキやハワイアンメニューが充実「Merengue(メレンゲ) 都立大学店」

パンケーキの種類が豊富な「メレンゲ」

ハワイのパンケーキといえば生クリームやフルーツがたっぷりとトッピングされたボリューミーなメニュー。「Merengue 都立大学店」のパンケーキは厚みがあって、まさにイメージ通りです。

同行人はさんざん悩んだ末「マカデミアナッツクリームパンケーキ」を選びました。焼きあがるまで約30分かかるそうです。

サーモンとアボカドマヨポキボウル

“サーモンとアボカド”マヨポキボウル

私はごはんが食べたい気分でしたので「“サーモンとアボカド”マヨポキボウル」を選択。この他にお食事系としてハンバーガーやハワイアンステーキ&BBQ、ロコモコ、ガーリックシュリンプ、ヌードルなどもラインナップしていました。

お先に「“サーモンとアボカド”マヨポキボウル」をいただきます

「“サーモンとアボカド”マヨポキボウル」が先に提供

パンケーキが焼きあがるまで時間がかかる、ということで先に提供していただいた「“サーモンとアボカド”マヨポキボウル」です。

ごはんの上にたっぷりとサラダが乗せられて、マヨネーズとオリジナルソースで和えたサーモンとアボカドがトッピングされています。レモンをかけてさっぱりといただきました。

マグロとアボカドのアヒポキボウルは良く見かけますが、サーモンバージョンは初めてかもしれません。コクのあるアボカドとの相性は抜群でした。

写真以上のボリューミーな「マカデミアナッツクリームパンケーキ」

マカダミアナッツクリームパンケーキ

マカダミアナッツクリームパンケーキ

待ちに待った「マカデミアナッツクリームパンケーキ」が提供されてきました。分厚いパンケーキを3枚重ね、上からたっぷりとミルククリームがかけられています。

粗めに砕いたマカデミアナッツもたっぷりトッピング。

香ばしいマカデミアナッツと甘さ控えめミルククリーム

一口、シェアしてもらいましたが、香ばしいマカデミアナッツの風味と甘さ控えめのミルククリームがとてもおいしい。シンプルですがバランスがとても良い味わいです。

コナブレンドコーヒーと苺ミルクのドリンク

同伴者は春らしい「つぶつぶ苺ミルク」、私は「コナ・ブレンド オリジナルコーヒー」をいただきました。たっぷりサイズで提供されてとてもリーズナブルです。

「Merengue 都立大学店」ではアフタヌーンティーもやっていて、3,000円前後とこちらもかなりリーズナブル(2024年4月現在)。セイボリーがハワイアンメニューになっていてとてもおいしそうでした。

次回はぜひ、アフタヌーンティーでおじゃましてみたいと思います。

都立大学の呑川沿いの桜はほぼ満開で、混雑もなくゆっくり春を満喫

呑川沿いの桜はほぼ満開

食事の後は呑川沿いに桜を楽しみながらのお散歩。ところどころ葉桜になっていましたが、まだまだ美しい花をたっぷりと咲かせていました。

菜花との共演も美しい

2023年は呑川沿いを緑が丘・大岡山方面へ歩きましたが、そちらの方が人通りが多かったように思います。

【目黒区】2023年桜のお花見ファイナル!自由が丘・中目黒・目黒・都立大学へ足を運んできました

中目黒や目黒駅近くの目黒川沿いは観光客やインバウンドのお客様で大渋滞していたようですが、こちらはほとんど人通りもなくゆっくりとお花見を満喫できました。

お花見の穴場コース

来年もまたこちらのコースで桜を楽しみたいと思います。皆さんもぜひ。

↓「Merengue 都立大学店」の場所はこちらになります。

2024/04/12 08:11 2024/04/12 08:11
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集