【目黒区】どうしてもスルーできなかった。「コメダ珈琲店」×「ロッテガーナチョコレート」のコラボメニューを食べに自由が丘メープル通り店へ

ロッテガーナチョコレートとコメダ珈琲店とのコラボ

いつも絶妙なコラボレーション企画を打ち出している「コメダ珈琲店」。2024年4月23日(火)からスタートしているロッテガーナチョコレートとのコラボレーションが話題です。

2月に企画されたのが自由が丘のトップパティシエ・ショコラティエである辻口博啓さんとのコラボ企画。

【目黒区】辻口博啓シェフ監修「シロノワール ショコラパッション」を食べてきた。「コメダ珈琲店 自由が丘メープル通り店」はいつでも大盛況

さらに3月には人気キャラクター・おぱんちゅうさぎとのコラボ企画もありました。

【目黒区】すでに話題沸騰!「コメダ珈琲店」×「おぱんちゅうさぎ」コラボレーションメニューを楽しんできました

今回はロッテの「ガーナミルクチョコレート」とコラボレーションするというニュース。1964年2月にロッテから初めて誕生したチョコレートであり、なんと私と同い年、しかも誕生月まで同じというキセキ。

なんだかんだと理由をつけて足を運んでしまう「コメダ珈琲店」。今回も自由が丘メープル通り店へおじゃましてきました。

早くも発売終了している店舗があるという、ロッテガーナチョコレートとのコラボレーション商品

コメダ珈琲店 自由が丘メープル通り店

コメダ珈琲店 自由が丘メープル通り店

「コメダ珈琲店」の公式ホームページに、ロッテガーナチョコレートとのコラボ商品が発売されるというニュースが掲載されたのが4月15日(月)。これは行かなくてはと思いつつも、なかなか時間が取れずいたところ、早くも終売しているお店があるというニュースが掲載されてしまいました。

これはマズイ、ということで5月5日(日)の午後、慌てて自由が丘メープル通り店へ。こちらのお店ではまだ発売中ということでホッと胸をなでおろしました。

自由が丘駅周辺で「自由が丘スイーツフェスタ」を開催中だったので、比較的お店の中は空いていた気がします。

コラボメニュー「シロノワールガーナミルク」「ジェリコガーナミルク」を堪能!

コメダ珈琲店とロッテのコラボ企画に間に合いました。

メニュー表も真っ赤なガーナミルクチョコレートのパッケージをイメージしており、テンションが上がります。「この出会いはきっと運命」というキャッチフレーズがいいですね。

定番のシロノワールとロッテミルクチョコレート(ミニサイズ)

写真向かって左が「シロノワール」、右が「シロノワールガーナミルク」

定番の「シロノワール(ミニサイズ)」「シロノワールガーナミルク(ミニサイズ)」と「ジェリコガーナミルク」「アイスオーレ たっぷりサイズ」を注文。同行した家人とシェアすることにしました。

シロノワールガーナミルク

シロノワールガーナミルク

チョコレートソースはロッテ監修。甘さ控えめのデニッシュとの相性もばっちりです。

「ジェリコ」はコーヒージェリーとアイスコーヒーを組み合わせ、仕上げにホイップをのせた、ほろ苦い大人の飲むスイーツ。

そのジェリコとガーナがコラボしたドリンクが「ジェリコガーナミルク」です。

ジュリコガーナミルク

ジェリコガーナミルク

これが危険なおいしさ。甘さ控えめでコーヒーの香り、苦味もしっかりと感じられるミルクチョコレートドリンクです。

いままでコメダ珈琲店でジェリコを頼んだことがなかったのですが、次回はぜひ定番の「ジェリコ 元祖」を飲んでみたいと思いました。

たっぷりサイズのカフェオレ

アイスオーレ たっぷりサイズ

そしていつもシロノワールとともに頼んでしまう「アイスオーレ たっぷりサイズ」。コメダ珈琲店の場合、コーヒーの香りや苦味がミルクに負けておらず、しっかりと感じられるところが気に入っています。

ついつい「コメダ珈琲店」のコラボ企画に乗せられてしまうなと思うのですが、いつも「良かった!」と満足して帰ってしまいます。皆さんもぜひ、乗せられてみませんか?

↓「コメダ珈琲店 自由が丘メープル通り店」の場所はこちらになります。

2024/05/15 08:11 2024/05/15 12:18
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集