【目黒区】「亀屋万年堂 自由が丘駅前総本店」が店舗改修工事中。6月25日(火)から自由が丘ひかり街1階で仮店舗営業します

亀屋万年堂自由が丘駅前総本店が改修工事中

自由が丘創業の老舗和菓子店「亀屋万年堂 自由が丘駅前総本店」が2024年6月25日(火)から改修工事に入りました。

リニューアル工事のお知らせ

自由が丘に2か所あった「亀屋万年堂」ですが、総本店は2024年3月31日(日)で営業終了し、自由が丘駅前店と統合。店舗名を「自由が丘駅前総本店」と変更して営業していました。

【目黒区】「亀屋万年堂」の総本店が自由が丘駅前店と統合、4月1日(月)から自由が丘駅前店が「亀屋万年堂 自由が丘駅前総本店」になりました

今回の改修工事はちょっと期間が長く、リニューアルオープンは2024年9月6日(金)を予定しているそうです。

「亀屋万年堂 自由が丘駅前総本店」リニューアル工事中は、ひかり街の1階で仮店舗営業

ひかり街1階で仮店舗営業

6月26日(水)に自由が丘ひかり街の前を通ったら、ちょうどお休みだったらしくお店は閉まっていました。場所は焼肉店「京城園」のちょうどお向かい当たりです。

店頭には「手包みブルーベリーチーズ大福」の幟がたっていました。こちら、亀屋万年堂が「旬のおいしさを贅沢に味わう」をコンセプトに旬のフルーツや野菜を使用した「贅沢“旬”大福」です。

6月30日(日)までの期間限定発売。国産の大粒ブルーベリーと「キリ クリームチーズ」を使用したチーズあん、果実入りブルーベリージャムを、柔らかな羽二重餅でひとつひとつ手包みして仕上げているそうです。

チョコバナナ大福

プレスリリースより

7月からは「チョコバナナ大福」にバトンタッチ。甘みとコクのあるバナナをチョコでコーティングし、チョコチップを加えたミルクあんと、ビターな味わいのショコラ生地で包んだ大福とのこと。

屋台のチョコバナナを思わせる、夏らしい一品ですね。

しばらくは仮店舗営業とのことなので、カフェスペースもありませんが、秋にはリニューアルオープンするとのことなので、楽しみに待ちたいと思います。

自由が丘駅前総本店の場所

「亀屋万年堂 自由が丘駅前総本店」

↓改装工事中の「亀屋万年堂 自由が丘駅前総本店」の場所はこちらになります。

自由が丘ひかり街で仮店舗営業中

「亀屋万年堂」の仮店舗がある「自由が丘ひかり街」

↓改装工事中の仮店舗がある「自由が丘ひかり街」の場所はこちらになります。

プレスリリース

2024/07/01 08:11 2024/07/01 12:42
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集