【目黒区】7月8日(月)にグランドオープンした「のーすくりーむ」のコーヒーゼリーソフト、食べてきました!

ノースクリームへ行ってきた

北海道中標津町のおいしい生乳を使ったオリジナルソフトクリームを提供する「のーすくりーむ(North Cream)」が、中目黒に2024年7月8日(月)にグランドオープン。

【目黒区】北海道・中標津の生乳でつくられる「のーすくりーむ」のソフトクリームがいよいよ東京・中目黒でも!

7月2日(月)頃からミルクのソフトクリームにメニューを絞ってプレオープンしていたようです。

7/8月曜にグランドオープンしました

7月9日(火)に目黒区総合庁舎3階南口エントランスで行われた「氷室の雪氷」贈呈式と、かなざわ講座に参加してきた帰りにおじゃましてきました!

【目黒区】湯涌温泉「氷室の雪氷」は7月9日(火)に贈呈式、かなざわ講座も開催されます

ちょっと変化球ですが「コーヒーゼリーソフト」をいただきました

コーヒーゼリーソフト

コーヒーゼリーソフト

ソフトクリームの味も楽しみたいけど、コーヒーも飲みたい、というわがままな願いをかなえてくれる「コーヒーゼリーソフト」を食べてみました。

7月9日(火)は時折雨がぱらつくものの、すごく蒸し暑い日。冷たいソフトクリームが体にしみます。

とても濃厚な味わいでしっかりとしたミルク感。重いのかとおもいきや後味はすっきりしているソフトクリームです。

コーヒーゼリーが甘くないので、両方を混ぜながらいただくと濃厚カフェオレになります。

カップもしくは、2種類のコーンから選べる「のーすくりーむ ミルク」

のーすみるくのメニュー

私がおじゃました時はまだミルクのソフトクリームだけでしたが、季節限定のフレーバーも今後は登場するようです。

ソフトクリームの提供はカップの他、メイプルクリスピーコーンとワッフルコーン2種類が用意されていました。

お店の脇にベンチもありました

お店の脇(「元・鰓呼吸」側)にベンチもありましたので、ここに腰かけてソフトクリームを食べることができます。

中目黒駅から徒歩約1分とアクセスもよし

中目黒駅から徒歩約1分とアクセスも良いので、ちょこっと立ち寄ってクールダウンもいいですね。これから本格的な夏がやってくるので皆さんもぜひ!

↓「North Cream(ノースクリーム)」の場所はこちらになります。

2024/07/12 08:11 2024/07/12 08:11
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集