【目黒区】北海道・中標津の生乳でつくられる「のーすくりーむ」のソフトクリームがいよいよ東京・中目黒でも!

ノースクリームが7月2日からプレオープン

(2024年6月29日撮影)

北海道東部に位置する中標津町は大規模な酪農地帯として知られています。そんな中標津町で作られた新鮮な牛乳を使い、おいしいソフトクリームを提供している「のーすくりーむ(North Cream)」が中目黒に2024年7月2日(火)からプレオープン。

7月8日(月)にグランドオープンとなるそうです。6月29日(土)にお店の前を通過した際はまだ工事中でした。

牛乳の風味を壊さない低温殺菌、ふわふわなめらかなソフトクリーム

「のーすくりーむ」のソフトクリームは、中標津の生乳を使用。一般的に流通している牛乳は120~130℃ぐらいで約2秒間殺菌する高温殺菌が主流です。

それに対し、63~65℃ぐらいで30分間殺菌する低温殺菌は、熱によるたんぱく質の変性が少なく、加熱臭が付かないため、すっきりとした味わいで生乳本来の風味が楽しめるといわれています。

のーすくりーむのこだわり

「のーすくりーむ」は原乳の良さを生かすため、低温殺菌で仕上げた牛乳を使用。何度も試作を繰り返し、ソフトクリーム好きがこだわりぬいた味わいに仕上げているとのこと。

まるでホイップクリームのようにふわふわでなめらかな食感が味わえる“至高のソフトクリーム”になっているそうです。

「のーすくりーむ」のメニューは?

公式ホームページを拝見したところ、定番のフレーバーは「ミルク」「クラッシュコーヒーゼリーソフト」で、毎月変わるフレーバー(紅茶やいちご、抹茶、バナナなどがあるようです)の他、「キッズカップソフト」がありました。

ソフトクリームの提供方法はコーンもしくはカップで。

「のーすくりーむ」は2022年に北海道でオープンし、手稲店、滝川店に続いて3店舗目が中目黒店ということのようです。

国内3店舗目ののーすくりーむ

このところ蒸し暑い日が続いているので、おいしいソフトクリーム屋さんオープンのニュースは嬉しいですね。近いうちに食べに行ってきます!

★「のーすくりーむ」食べてきました★

【目黒区】7月8日(月)にグランドオープンした「のーすくりーむ」のコーヒーゼリーソフト、食べてきました!

閉店した「鰓呼吸」の道路挟んでお隣

↓「のーすくりーむ(North Cream) 中目黒店」の場所はこちらになります。

2024/07/05 08:11 2024/07/12 13:30
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集