【目黒区】目黒大鳥神社“酉の市”帰りにちょいと1杯!?「仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 目黒店」で“0秒レモンサワー®”

「仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 目黒店」で0秒サワーを楽しんできました

2021年10月1日(金)にオープンした「0秒レモンサワー® 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 目黒店」。全卓にサワーサーバーを設置し、飲みたい時にすぐレモンサワーを注げるユニークなスタイルが人気を呼んでいます。

【目黒区】「仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 目黒店」が10月1日(金)オープン!0秒レモンサワー®が何と無料!?

 

11月9日(火)に目黒大鳥神社で行われた酉の市を取材。屋台でおいしい焼き鳥をいただいたので、もうちょっと飲んで帰りたい。

目黒大鳥神社の屋台でやきとりを食べました

【目黒区】2021年の目黒大鳥神社“酉の市”は11月9日(火)・21日(日)の二の酉まで!酉の日限定の“熊手守り・御朱印”を頂いてきました

ということでそのまま、「0秒レモンサワー® 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 目黒店」へGO!平日の夜、まだ18時前だったので予約なしでも入れるはず、という読みが当たり、無事入店できました。

「0秒レモンサワー® 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 目黒店」の60分500円で飲み放題“0秒レモンサワー®”にワクワク!

0秒レモンサワー60分500円

テーブルに案内していただき、初来店であることを伝えると、さっそく0秒レモンサワー®の仕組みなどを案内してくださいます。

ときわ亭の各テーブルに設置されているサワー蛇口

注文はタブレットでできるのでラクラク。サワーは60分飲み放題なので、のん兵衛な方もそれほどでもない方も、マイペースで飲めるのがありがたいシステムです。

味変用のレモンシロップは2種類まで飲み放題についてきます。甘さ控えめの“つぶつぶ贅沢レモン”と“ど真ん中レモン”をお願いしました。

好みで生レモンも追加できるので、甘いのは苦手とか、もっとフレッシュ感が欲しいという方もアレンジが簡単です。

0秒サワーを注いでみた

何はともあれ、注いでみよう!飲食店でアルバイトした経験がないので、自分でサワーを注ぐというのはなかなか新鮮です。

時間内なら何度でも注げてしまうので、飲みすぎ注意です。テーブルにも“アルコール度数8%、飲みすぎ注意”のPOPが掲げられていました。どんどん飲めてしまうので確かに危険かも。

ちなみにアルコールが苦手な方は、プラス料金でソフトドリンク飲み放題にできます。なのでお酒は飲めないけど、ホルモン焼きは楽しみたい方でもOK。

安心してみんなで一緒にワイワイ楽しみましょう。

焼肉も意外に無口になる!?まるで1人焼肉のようにひたすら食べてしまいます

テーブルでわいわい焼肉が楽しめる

各テーブルには焼肉用のロースター、換気扇が完備されています。さっそくインパクト大の“肉塊”レモン牛たんとねぎ塩牛たん、ときわ亭こだわり塩ホルモン、鶏ハラミまたぎ焼きなどを注文。

おつまみには仙台 味噌きゅうり、ときわ亭 自家製塩牛すじ煮込みをお願いしました。お通しにでてくるキャベツは無料でおかわり自由です。

ねぎ塩牛たんとにんにく

平日の夜ですがにんにくのホイル焼きを頼んでもOK(接客業のメンバーもいましたが)。マスク生活のよいところです。

0秒サワーと牛タン焼き

カニを食べると無口になりますが、焼肉も意外に無言・・・。焼くのと食べるのと飲むのに忙しい。3人で飲んでいるのにまるで孤独のグルメのようです。

ビジュアル的にもド迫力!「0秒レモンサワー® 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 目黒店」の“肉塊”レモン牛たん

肉塊レモン牛たんのド迫力

肉塊レモン牛たんが来ました!写真で見るよりもインパクト大です。肉の厚みがすごいので、牛の舌って大きいんだということを実感できます。

タン全体のわずか10%程という希少部位であるタン元を使用しているそうです。

牛たんかたまりをハサミでカット

ある程度焼けたら、ハサミでカットしていきます。

牛たんかたまり追加で焼きます

後は各自でお好みの焼き加減まで。好きなタイミングでいただきました。

塩ホルモンも鶏ハラミまたぎ焼きも絶品!ホルモン苦手な方もぜひ

ときわ亭の店内

この後、塩ホルモンや鶏ハラミまたぎ焼き、ぼんじりをいただきました。実は私、肉があまり好きではなく、好んで焼肉にいくことはありません。

また、ホルモンも食べたことがなかったので、今回が初体験です。正直、どうかなと思っていたのですが、びっくりするほどおいしかったです。

秘伝の塩ダレに漬け込んだ鮮度抜群の塩ホルモン(国産豚、小腸、大腸、ガツのミックス)ということで、看板メニューになっていますが、苦手という方でもこれはぜひチャレンジして欲しいと思いました。

ときわ亭目黒店のメニュー

写真が残っていないのはすでに酔っぱらっているから・・・。大変申し訳ありません。

皆さんもぜひ、飲みすぎに注意しつつ、「0秒レモンサワー® 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 目黒店」でおいしいホルモンとレモンサワーを満喫してみてはいかがでしょうか。

「0秒レモンサワー® 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 目黒店」は目黒とんかつの名店「とんき」のお隣です。

★「0秒レモンサワー® 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 目黒店」で大変お得なキャンペーンン中★

【目黒区】SNSで話題沸騰、和⽜⾷べ飲み放題コースに「⽜たんの豪華客船 五タン盛り」がついてくる!?「0秒レモンサワー® 仙台ホルモン焼⾁酒場 ときわ亭 ⽬⿊店」へ急げ

0秒(R)仙台ホルモン焼肉酒場ときわ亭の場所

↓「0秒レモンサワー® 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 目黒店」の場所はこちらになります。

2021/11/19 08:11 2023/08/01 09:10
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集