【目黒区】自由が丘の「アシックスウォーキング」が2月13日(日)で閉店、再開発が予定されているエリアです

アシックスウォーキング自由が丘店が閉店

女神通りとすずかけ通りが交わる交差点のところにある「アシックスウォーキング 自由が丘店」が、2022年2月13日(日)で閉店しました。

アシックスウォーキングがあるのは再開発が予定されているエリア

店舗があった自由が丘1丁目29番地区は、駅周辺の交通環境や防災性向上を目的として、再開発が予定されているエリア。目黒区のホームページによると、2022年に権利変換計画認可、2023年に工事着工、2025年から建物竣工が予定されているようです。

「アシックスウォーキング」は足の正確な形やサイズを無料で計測、ベストフィットするシューズを提供

アシックスは競技用シューズやスニーカー、アスレチックウェアなどを展開するメーカー。そのノウハウを活かして、歩くことに適した靴づくりを行っているのがアシックスウォーキングです。

ウォーキングシューズの専門スタッフが常駐しており、3次元足形計測機と呼ばれる「足の周囲」「土踏まずの高さ」「かかとの傾き」「親指の角度」などを細かく計測して正確で詳細な足の形を無料で測定。

データに基づき、その人の足の形にあった靴を提案してくれます。

さらに、足の特徴に合わせてフィット感を高めるセミオーダー中敷きも作製してくれるので、どの靴を履いても足に合わなくてという方にとってありがたい存在でした。

今後は、最寄りのアシックスウォーキング店舗へ足を運ぶことになります。

「アシックスウォーキング」自由が丘から最寄りの店舗は二子玉川か渋谷店

アシックスウォーキング最寄りの店舗

アシックスウォーキング、自由が丘からほど近い店舗は2か所。一つは二子玉川のライズショッピングセンターにあるオークモール1階「アシックスウォーキング二子玉川」です。

もう一店舗は渋谷の宮益坂から青山通りに向かう途中、渋谷郵便局の並びにある「アシックスウォーキング渋谷」になります。

少し不便になってしまいますね。

アシックスウォーキングを始め、自由が丘1丁目29番地区にある店舗が少しずつ閉店し始めています。

東京都が発表した計画概要によると、地上14階、地下3階建てのビルで店舗、事務所、住居となる予定。自由が丘周辺にはここまで高い建物がないので、景色ががらりと変わってしまう印象です。

古くから愛されてきたお店がどうなってしまうのかちょっと寂しい面もありますが、防災や歩行者の安全確保などの目的もあります。今後の動向についてまた何か発表がありましたら、お知らせしたいと思います。

アシックスウォーキングがあった場所

↓「アシックスウォーキング」自由が丘店があった場所はこちらになります。

2022/02/19 08:11 2022/02/19 08:11
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集