【目黒区】いつか並ばずに買えるようになるのか!?3月18日(金)にオープンした「I’m donut?(アイムドーナツ?)」中目黒店は2~3時間待ちとの噂

アイムドーナッツが中目黒にオープン

2022年3月18日(金)、中目黒駅前の高架下に「I’m donut?(アイムドーナツ?)」がオープンしました。

アイムドーナッツ3月18日オープン

こちらの場所はスターバックスコーヒー中目黒蔦屋書店のサテライト店だった場所。2022年1月23日で閉店した跡地です。

スターバックス中目黒蔦屋書店サテライト店の跡地

ちなみに、蔦屋書店内のスターバックスコーヒーは引き続き営業中です。

「I’m donut?(アイムドーナツ?)」とはどんなお店?

I’m donut?(アイムドーナツ?)は、生クリームドーナッツ専門店。マリトッツオを仕掛けた福岡の人気ベーカリー「AMAM DACOTAN(アマムダコタン)」が表参道に続いて新業態としてオープンさせたお店です。

表参道店で大人気で売り切れ続出だった「生ドーナツ」。中目黒店はその人気商品のみに特化した専門店となっています。

I’m donut?(アイムドーナツ?)はアマムダコタン同様、トランス脂肪酸ゼロのオーガニックショートニングを使用して揚げているそうです。

小麦粉は国産で、ブリオッシュ生地と菓子生地の2種類を使い分けて作っているとか。カボチャを繋ぎで入れることで固くなりすぎず、しっとりとした触感とくちどけの良さを実現。

高温でサッと揚げることでふわふわ触感を保っているそうです。

平日でも2時間待ち、休日は3時間待ちとの噂「I’m donut?(アイムドーナツ?)」

アイムドーナッツが買える日はいつ?

お店の前を通ったのは3月21日(月・祝)。オープンしてすぐということもあり、店頭には大行列ができていました。

平日でも2時間待ちだそう

受付で注文シートに名前とドーナツの種類、個数を書いて渡し、お会計を済ませたら別の列に並んで待つという流れのようです。

SNSなどのコメントを拾ってみると、だいたい2時間ぐらいは覚悟しなければならない様子。休日ともなると3時間との噂も。

さすがにそんなに並ぶのはちょっと、ということで今回は購入をあきらめました。もう少し落ち着いてからぜひ食べてみたいと思います。

★ついに買いました!★

【目黒区】ちょっぴり並んでついに買いました!ドーナツ専門店「I’m donut?(アイム ドーナツ) 中目黒」、そのお味は?

「I’m donut?(アイムドーナツ)」中目黒店の場所はこちらになります。

2022/04/03 08:11 2023/06/09 18:53
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集