【目黒区】自由が丘につくね酒場「手ごね屋」オープンはもうすぐ!?オープン記念イベントに期待が集まっています。

手ごね屋自由が丘がオープン

プレスリリースより

ふわふわつくねとデカい唐揚げ、自家製漬け込みレモンサワーが人気の「手ごね屋」。「庄や」などの飲食店を展開する株式会社大庄が運営する居酒屋です。

手ごね屋自由が丘店イメージ

プレスリリースより

今回、渋谷に引き続き2号店を自由が丘に2022年6月中旬オープン予定。6月上旬にオープン時期やキャンペーン情報が公開されるとのことで、今か今かと待っていたのですがまだアナウンスがないようです。

「手ごね屋」のつくね、種類はなんと44種類!1本99円から

手ごね屋のつくねは44種類もある

プレスリリースより

手ごね屋はつくね専門酒場。その種類はなんと44種類もあります。ジューシーでふわふわ、柔らかな食感が特徴。

女性でも食べやすいサイズで1本99円からとリーズナブルなお値段設定も人気のポイントです。

もう一つの人気メニューは「デカい唐揚げ」。

手ごね屋のデカい唐揚げ

プレスリリースより

サクサク食感に肉汁がじゅわっとあふれるおいしさで、唐揚げ好きの心をわしづかみしているそうですよ。

「手ごね屋」の自家製漬け込みレモンサワーは12種類

自家製漬け込みレモンサワーが12種類

プレスリリースより

ここ最近、レモンサワーが大ブーム。いろいろなメーカーから独自の味付けのレモンサワーが発売されています。

手ごね屋では王道から変わり種まで12種類のレモンサワーをラインナップ。渋谷店のメニューを見てみると、梅酢や8密(はちみつ)、モヒート、塩まわしなど、いろいろなクラフトレモンサワーがあるようです。

手ごね屋自由が丘には卓上サーバー付きテーブルも

プレスリリースより

また、がっつり飲みたいという方には、サーバーが設置されている「卓上レモンサワー」付きテーブルもあります。

お酒が飲めないメンバーがいてもノンアルカクテルが充実してるので安心。みんなでワイワイ楽しめるのが魅力ですね。

渋谷店オープン時には、つくねを1万本まで無料で提供するイベントを開催し、大反響に

渋谷店1号店がオープンした際は、来店するすべての方につくねを1万本まで無料で提供する『つくね1万本無料大放出!』イベントを実施したそうです。SNSなどでたちまち話題になり、1万本がわずか2日半でなくなるほどの話題となりました。

自由が丘店オープン時に、同様のイベントを実施するかどうかはまだ検討中の様子。決定次第、公式TwitterInstagram等で告知されるそうなので、いまからフォローして見逃さないようにしましょうね。

手ごね屋自由が丘

外観は完成している様子の「手ごね屋自由が丘」

★2022年6月17日(金)追記★

「手ごね屋」自由が丘店は6月24日(金)オープンが決定。17時から先着順で44種のつくねと鉄板つくね3種の全47種を10,000本に達するまで無料提供が決定しました!

★「手ごね屋 自由が丘店」で女子会してきました★

【目黒区】ともかくつくねづくしの楽しい酒場「手ごね屋 自由が丘店」、ポップでカワイイ店内も魅力

「手ごね屋」自由が丘店の場所はこちらになります。

プレスリリース

2022/06/14 08:11 2023/12/14 09:42
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集