【目黒区】11月5日(土)に「目黒マルシェ」を楽しんできました!無添加ソーセージの店「レッカービッセン」のフランクフルトが絶品

目黒マルシェ2022

インテリアショップが立ち並ぶ目黒通り、通称“家具屋(インテリア)ストリート”を舞台に開催されてきた「目黒マルシェ」。2022年は3年ぶりの開催となりました。

【目黒区】3年ぶりに「目黒マルシェ」が帰ってくる!11月3日(木・祝)、5日(土)、6日(日)は目黒通りへ

天気が良かった11月5日(土)におじゃましてきましたので、イベントの様子をご紹介したいと思います。

開催を待ちわびていた人でにぎわう「目黒マルシェ」

早い時間から賑わうマルシェの様子

混雑を避けてと開催開始となる12時頃に訪れましたが、すでにあちこちで人だかりが!

規模を縮小してということもあり、出店数は絞られていましたが、久しぶりの「目黒マルシェ」ということもあり、皆さん待ちきれなかった様子。

雑貨やアクセサリー、インテリア、洋服、食品などさまざまなお店が並んでいます。

ひときわ人だかりが多かったのが神楽坂「ル・コワンヴェール」のパトリックさんが焼いたパンのブース。写真を撮りたかったのですが、立ち止まると通行の妨げになってしまうため断念・・・。

オープンと同時ぐらいに売り切れてしまったパンもあったようです。

お目当てはこれ!無添加ソーセージの店「レッカービッセン」のソーセージ

無添加ソーセージの店「レッカービッセン」

「レッカービッセン」の焼きたてソーセージ

「目黒マルシェ」に足を運んだ目的はこれといっても過言ではありません。熟練職人がつくる本場の手作りハム専門店「レッカービッセン」のソーセージ。

焼きたてを提供してくれるということで楽しみにしていました。

レッカービッセンのフランクフルトソーセージ

私はカレーヴルスト、同行人はベーコン串と悩んだ末、ジャンボフランクをいただきました。

「レッカービッセン」の向かって右隣りは、ワインのブース、左隣りは目黒の地ビール「マイスターブロイ」を販売しています。しかし、今回はダイエット中ということもあり我慢、我慢・・・。

レッカービッセンでフランクフルトとハムを購入

あまりのおいしさに「レッカービッセン」で、フランクフルトと黒コショウ風味ハムをディナー用に購入して帰りました。

【目黒区】「ハムソーセージ工房 レッカービッセン 目黒本店」が目黒通りを挟んでお向かいにお引越し。「目黒マルシェ」でもその人気ぶりは健在

小規模ながらもワクワクするようなお店が出店した「目黒マルシェ」。久しぶりのにぎわいで、皆さん存分に楽しまれていた様子です。

小規模ながら楽しめる「目黒マルシェ」

「レッカービッセン」でいただいたフランクフルトを消費すべく、清水商店会や中央中通り商店街、武蔵小山の目黒通り商店街をぶらぶら。久しぶりにたくさん歩きました。

マルシェなどのイベントをきっかけに街歩きも楽しいですね。

★2023年GWに開催された「目黒マルシェ」の様子はこちら★

【目黒区】目黒通りに素敵なお店がずらり!大盛況の「目黒マルシェ」、4月30日(日)にのぞいてきました

★秋の「目黒マルシェ」は11月3日(金・祝)・4日(土)開催です★

【目黒区】11月3日(金・祝)・4日(土)の2日間、目黒通りが素敵なマルシェ会場に!「目黒マルシェvol.10」開催

 

↓「目黒マルシェ」が行われた場所は目黒通りの元競馬場交差点手前~油面交差点までの各店舗前と歩道部分です

2022/11/12 08:11 2024/05/04 10:39
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集