【目黒区】目黒通りに素敵なお店がずらり!大盛況の「目黒マルシェ」、4月30日(日)にのぞいてきました

目黒マルシェ2023に4/30訪れた

目黒通り沿いで2023年4月30日(日)に開催された「目黒マルシェ」。今年は「復活祭!」をテーマに100店舗以上が参加するにぎやかなイベントとなりました。

昨年に引き続き、「目黒マルシェ」の様子うかがいに。人気のお店は大行列するなど、新型コロナ前のワクワクが帰ってきていましたよ!

目黒通りの「ニトリ 目黒通り店」辺りから「目黒マルシェ」スタート

目黒通り・清水バス停付近

学芸大学東口商店街周辺で用事を済ませ、そのまま「目黒マルシェ」に行くことに。中央中通り商店街を抜けて、目黒通りの清水交差点方面へ。

「ニトリ 目黒通り店」辺りから人が多くなり、賑わっています。目黒消防署からも警備に当たる方が増え始めました。

アンティークグッズの蚤の市

通称「インテリア通り」といわれている目黒通り。たくさんのインテリアショップが軒を連ねています。

「目黒マルシェ」では各お店の倉庫に眠っていたさまざまなグッズを大放出する「蚤の市」を開催。店頭には歴史を感じるアンティーク小物がずらりと展示されていました。

馬肉を使ったハンバーグに心惹かれたのでいただいてみます!

馬ハンバー串

馬肉ハンバーグを使った串焼き

「目黒マルシェ」を冷かしていてさっそく目に留まったのがこちら「馬ハンバー串」。油面地蔵通り商店街入口付近にある馬肉専門無人販売所「ONIKU STAND 目黒店」が、販売している商品です。

【目黒区】24時間いつでも購入できる馬肉専門無人販売所「ONIKU STAND 目黒店」へ。「目黒マルシェ」で気に入った馬肉ハンバーグも購入

ONIKU STAND目黒店

ONIKU STAND 目黒店

「ONIKU STAND 目黒店」は、熊本から直送される馬肉を24時間購入できる無人販売店。

ONNIKU STANDオープン告知チラシ

いただいたチラシを拝見すると、2023年1月21日(土)にオープンしたようです。

馬肉ハンバー串をいただきます

さっそく「馬肉ハンバー串」いただいてみます。何もつけなくてもそのままで十分おいしいです!お肉がふわふわで口の中でとろけていきそう。

家人は馬肉のユッケが大好物なので、馬肉ハンバーグとともに購入決定です。

昨年の「目黒マルシェ」で絶品だった手作りハム専門店「レッカービッセン」のソーセージも食べたいと、さっそくお店まで。

手作りハム専門店「レッカービッセン」のソーセージは大行列

しかし、さすがの人気店。大行列・大混雑ですぐには購入できそうにありません。この後予定が詰まっていたので残念ながら諦めることにします。

【目黒区】「ハムソーセージ工房 レッカービッセン 目黒本店」が目黒通りを挟んでお向かいにお引越し。「目黒マルシェ」でもその人気ぶりは健在

バラエティ豊かなお店が多数出店、大人の文化祭という感じで楽しめました!

目黒マルシェの出店者はバラエティに富んでいました

インテリアショップやアクセサリーショップ、フラワーショップ、飲食店、調味料屋さんなどなど。まさにいろいろなお店が軒を連ね、のぞいているだけでも楽しめます。

元競馬場の碑(トウルヌソル像)

元競馬場の碑(トウルヌソル像)

元競馬場の交差点に置かれている「トウルヌソル像(ダービー馬種牡馬の記念碑)」には、いつもはない蹄鉄が飾られていました。目黒通りににぎわいが戻ってきて、心なしか嬉しそうにも見えます。

キッドニア目黒

キッドニア目黒

「目黒マルシェ」初の試み、子どもたちが運営するお店「キッドニア目黒」も出店。ポップコーン屋さんや綿菓子屋さんを出店していました。一生懸命奮闘するお子さまたちの姿、なんとも微笑ましいですね。

マッサージブースもありました

そしてなんと、マッサージブースもありました。看板には「日本一周しながら、癒しをお届け中」とかかれています。愛知からいらしたようです。

「目黒マルシェ」は5月1日(月)も開催予定でしたが、雨模様のため思い切って3日(水・祝)に延期。気持ちよく晴れた空の下、楽しい1日が過ごせるよう出店できる参加者のみで運営したそうです。

次回開催は秋頃の予定とのこと。今度は「レッカービッセン」のソーセージと目黒の地ビール「マイスターブロイ」で1杯を楽しみたいと思います。

★2024年春開催の「目黒マルシェ」情報★

【目黒区】GWは目黒通りで昔ながらのお買い物を満喫、「第11回目黒マルシェ」が4月27日(土)・28日(日)で開催されます

↓「目黒マルシェ」が行われた場所は目黒通りの元競馬場交差点手前~油面交差点までの各店舗前と歩道部分です

2023/05/09 08:11 2024/05/04 10:44
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集