【目黒区】目黒通りに賑わいが帰ってくる!100店舗以上が参加する「目黒マルシェ」、4月30日(日)の開催が5月3日(水・祝)に延期されました!

目黒マルシェの復活祭

プレスリリースより

インテリアショップが軒を連ねる通称“家具屋(インテリア)ストリート”を舞台に、大人がワクワクするような、おしゃれで楽しい場所を生み出したいと考えて始まった「目黒マルシェ」。

コロナ禍で開催をお休みしてきましたが、2022年11月に“MEGURO 小マルシェ”として3年ぶりに規模を縮小して開催しました。

【目黒区】11月5日(土)に「目黒マルシェ」を楽しんできました!無添加ソーセージの店「レッカービッセン」のフランクフルトが絶品

今回、2023年4月29日(土)・30(日)の2日間に渡り、「復活祭!」をテーマに本格的な「目黒マルシェ」が帰ってきます。

※4月30日(日)は雨模様のため、5月3日(水・祝)に延期して開催されます!

お洋服やアンティーク・ブロカント、アクセサリー、バッグから、田舎料理、 ドーナツ、ベーグル、クッキーなど焼き菓子、アロマキャンドル、マッサージ、オリーブオイル、世界のソース、 窯元さんの器などが出店予定。参加店舗は100店舗以上で、大鳥神社から清水交差点付近までの目黒通り歩道がマルシェ会場となります。

「2日間だけのオープンテラス」やお宝発掘が楽しい「蚤の市」を開催!

2022年開催の小マルシェの様子

(2022年11月開催目黒マルシェより)

「目黒マルシェ」のテーマは「目黒通りでマルシェしよう!~ STREET PICK-KNICK/ストリート ピクニック」。海外でよく見かけるあのマルシェのワクワク感が楽しめる、素敵な2日間が帰ってきます。

インテリアショップはお店の倉庫に眠るお宝を大放出。お宝発掘が楽しめる「蚤の市」を開催。また、他で営業を行っている店舗からの特別出店もあります。

パンやスイーツのお店も特別出展

(2022年11月開催の目黒マルシェより)

飲食店はテーブルを外に出して「2日間だけのオープンテラス」を展開。

遅めのブランチやランチ、ちょっと休憩に。あるいは思いっきり食い倒れるのもいいですね。

「手作りソーセージのお店 レッカービッセン」とドイツワインで海外旅行気分を味わって

「手作りソーセージのお店 レッカービッセン」のフランクフルト

(2022年11月開催の目黒マルシェより)

目黒通り沿いにある人気店「手作りソーセージのお店 レッカービッセン」は大人気のお店。「目黒マルシェ」では店舗の前でおいしいフランクフルトを食べ歩き用に焼いて提供してくれます。

「手作りソーセージのお店 レッカービッセン」の焼きたてフランクフルトが絶品

(2022年11月開催の目黒マルシェより)

2022年11月開催の「目黒マルシェ」ではベーコン串もありました。そしてそのお隣では、ファルツ地方から来日するシュタインマン夫妻がドイツワインを提供。

シュタインマン夫妻がドイツワインを提供

プレスリリースより

ドイツワインの伝統的な飲み方「ワインショーレ」を振る舞い、焼きたてフランクフルト片手にドイツワインをいただけば、まるで旅したような気分を味わえちゃいますよ。

アクセサリーや陶器などの作家さんも多数出店、体験ワークショップなども開催

アクセサリーや陶器などの作家さんが多数出店

(2022年11月開催の目黒マルシェより)

「目黒マルシェ」では表現者を応援。アクセサリーや陶器などの作家さんもたくさん出展されます。

アクセサリーづくりのワークショップ

アクセサリーづくりのワークショップに参加されるお子さんたち(2022年11月開催の目黒マルシェより)

アクセサリー作り体験などのワークショップも開催し、「ものづくり」の楽しさを体験してもらいながら作家さんとの交流を図る予定だそうです。

子どもたちが主役の楽しいイベント「キッドニア目黒」も開催

今回の「目黒マルシェ」では、子どもたちが運営するお店も出店。ポップコーン屋さんやあめ屋さんで働くなどの職業体験も行います。

2022年11月の「目黒マルシェ」はこじんまりとした開催でしたが、今回はかなり盛り上がりそうですね。GWは地元でゆっくりという方、ぜひご家族そろって足を運んでみてはいかがでしょうか。

▼「目黒マルシェ」開催概要

【開催日時】2023年4月429日(土)・30日(日) 12時~18時
※雨模様のため4月30日(日)分を5月3日(水・祝)に延期開催します!
【出店店舗】100店舗以上を予定
【開催会場】目黒通り歩道(大鳥神社~清水交差点付近)
詳しくは公式Instagramをチェック≫

★目黒マルシェに4月29日(土)、行ってきました!★

【目黒区】目黒通りに素敵なお店がずらり!大盛況の「目黒マルシェ」、4月30日(日)にのぞいてきました

★秋の「目黒マルシェ」は11月3日(金・祝)・4日(土)開催です★

【目黒区】11月3日(金・祝)・4日(土)の2日間、目黒通りが素敵なマルシェ会場に!「目黒マルシェvol.10」開催

 

↓「目黒マルシェ」開催場所はこちらになります。

プレスリリース

2023/04/29 08:11 2023/10/26 08:32
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集