【目黒区】目黒から武蔵小山に移転した「Chum apartment(チャム アパートメント)」に行ってきた!タレントのちはるさんが手がける倉庫 Cafeレストランです

チャムアパートメント

「Chum apartment(チャムアパートメント)」は、タレントのちはるさんが手がける倉庫 Cafeレストランです。

ちはるさんは、ウッチャンナンチャンの内村光良さんと一緒にフジテレビ系のバラエティー番組『ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!』に出演。大ブレイクした“マモー・ミモー”というキャラクターの”ミモー”を演じていました。

2015年にNHK『LIFE!~人生に捧げるコント~』に25年ぶりに“ミモー”役でコント出演。内村光良さん演じる“マモー”と共演し、話題になっていましたね。

現在は、タレント活動の他、ファッションやインテリアのデザイン・プロデュースを手がけるとともに、ご自身のお店として「Chum apartment(チャムアパートメント)」を経営しています。

目黒にあった頃の「チャムアパートメント」

目黒にあった頃の「チャムアパートメント」

「Chum apartment(チャムアパートメント)」、以前はJR目黒駅から徒歩約10分、柳通り沿いのお蕎麦屋さん「川せみ」のお向かいにありました。

【目黒区】下目黒にある「川せみ」はいつも大行列のお蕎麦屋さん!コスパ最高の天せいろを食べてきました

目黒のお店は2022年3月で閉店し、現在の場所である武蔵小山(目黒本町)へ2022年7月27日(水)に移転しています。

「Chum apartment(チャムアパートメント)」の1階はカフェ、2階はスタジオ

チャムアパートメントの1階はカフェ&レストラン

目黒にお店があった時は、和食系のランチなどを提供されていましたが、武蔵小山に移転してからは、阿納慎次郎(あのうしんじろう)さんをシェフ・店長に迎え、本格的なイタリア料理を提供するお店に。

1階のカフェ&レストランは、パスタやピザなどの気軽なランチメニュー、15時からはカフェタイム、夕方からはディナータイムとして営業中です。

2階はスタジオ兼レンタルスペース

そして、2階はスタジオ&レンタルスペース。スチル&ムービーの撮影、動画配信、モーションキャプチャーシステムなど、様々な撮影にも対応しています。展示会やワークショップなども開催されているようでした。

「Chum apartment(チャムアパートメント)」のランチを楽しんできました!

チャムアパートメントのランチメニュー

お店は古い倉庫をリノベーションしたもので、目黒に会った時と同様にシックでおしゃれな雰囲気。店内はヴィンテージ風のインテリアでセンス良くまとめていました。

元倉庫ということで1階スペースはとても天井が高く、窓を大きくとっているので店内はかなり開放感があります。

日替わりパスタのうち、同行人はしらすのアーリオオーリオ、私はマスカルポーネチーズを組み合わせたトマトソースのパスタを注文。お野菜は有機野菜を使用しており、メインの他2種類のデリ・スープなどをセットした日替わりランチプレートもおいしそうでした。

チャムアパートメントのランチサラダ

まずはサラダ。シンプルですが、お野菜の味がしっかりしていておいしいです。

しらすをたっぷり乗せたパスタ。

チャムアパートメントのしらすのパスタ

こちらも味付けはシンプルですが、素材の良さ、麺の固さなどとてもバランスが良く、おいしくいただきました。

マスカルポーネチーズのパスタ

そしてマスカルポーネチーズを合わせたトマトソースのパスタ。マスカルポーネチーズはティラミスの材料として有名ですよね。

乳脂肪分が多く、コクと甘味、ほのかなミルキーさがあります。カレーなどに混ぜてもおいしいそうですが、トマトソースのパスタにもよく合います。

添えられたバケットにディップしてもおいしかったです。

ベビーカーでの利用やペット同伴もOK

ペット同伴や赤ちゃん連れもOK

訪問したのが休日ということもあり、店内は混雑していました。若い世代のグループから、年齢高めのグループ、ご家族連れなどバラエティに富んだお客様が来店。

ベビーカーを利用した赤ちゃん連れのファミリーもいらっしゃいました。店内は広々としていてテーブルと椅子席、カウンター席の他、ソファ席も。

ソファー席以外なら、18時までワンちゃん連れでの来店OKとのことでした。

今度は平日のディナータイムを狙っておじゃましたいと思います。

↓「Chum apartment(チャムアパートメント)」の場所はこちらになります。

2022/11/27 08:11 2022/12/06 10:59
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集