【目黒区】2022年のクリスマスイブにオープンした「ベーグル ベース」、本格的なNYスタイルのベーグルが楽しめます

ベーグルベース自由が丘

自由が丘駅北口から緑が丘方面へ向かって延びるすずかけ通り(通称:グリーンロード自由が丘)沿いに、ベーグル専門店「ベーグル ベース」が2022年12月24日(土)にオープンしました。

地元では話題になっていましたが、なかなか訪れる機会がなく、年明けようやく訪問。「LABI LIFE SELECT 自由が丘(ヤマダ電機)」の前を通り過ぎ、銭湯「みどり湯」の少し手前の右手にあります。

「ベーグル ベース」なんと、朝7時から焼きたてベーグルが食べられます!

「ベーグル ベース」は朝の7時からオープン。焼きたてのベーグルをもぐもぐしながら出勤や登校ができます。

NYスタイルのベーグルといえば、中目黒から目黒へ移転した「ベーグル スタンダード」があまりにも有名。休みの日は常に大行列という人気店です。

【目黒区】ニューヨークスタイルのベーグルで地元では圧倒的な人気を誇る「ベーグルスタンダード」、並ばずにサンドイッチをゲット!

「ベーグル ベース」は、マンハッタンロウアーイーストサイドにあるKossar’sで学んだベーグルを忠実に再現。もちっとしていて重量感のあるベーグルは、他のパンに比べてとても食べ応えがあります。

「ベーグル ベース」は間口が狭く、奥が工房になっています

ベーグルベースの製造工房

お店の方に許可をいただき、工房の様子も撮影させていただきました!

「ベーグルが焼きあがるとすぐに売れてしまうので、店頭にいろんな種類がたくさん並んでいるところは撮影できないんですが・・・」と店主さん。

ベーグルベースの焼きあがったベーグル

お昼少し前に伺った時は、「プレーン」「セサミシード」「ポピーシード」「岩塩」がやや少なめ。「ベリーベリー」や「シナモンレーズン」などはまだたくさん並んでいました。

ベーグルベース前にミニベンチ

お店のすぐ脇にはミニベンチ。ここで焼きあがるのを待って、出来立てアツアツをもぐもぐできそうです。

「岩塩」のベーグルとクリームチーズのサンドイッチを購入!

岩塩のベーグルとハーフサイズのサンドイッチ購入

自宅にマスカルポーネクリームチーズがあったので、「岩塩」のベーグルを購入。生ハムかサーモンを購入して、夜ごはんにします。

さらに甘い味付けも少し楽しみたかったので、マリブオレンジクリームチーズというサンドイッチ(ハーフサイズ)も購入。ベーグルとクリームチーズの組み合わせは鉄板ですよね。

ドライトマトクリームチーズとかなり迷いました・・・。

ベーグルベースのサンドイッチ

かなりボリューミーなベーグル。ハーフサイズのサンドイッチ1個でかなりお腹いっぱいになります。サンドイッチが店頭に並びだすのは9時30分頃からだそう。

売切れ次第終了とのことなので、お早めに足を運んでみてはいかがでしょうか。

ベーグルベースは売切れ注意

↓「ベーグル ベース」の場所はこちらになります。

2023/02/09 08:11 2023/02/09 08:11
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集