【目黒区】「しゃぶ葉 自由が丘店」のディナータイムを直撃。“しゃぶしゃぶ・寿司食べ放題”のお得感はどのぐらい?

しゃぶ葉自由が丘店で食べ放題に

自由が丘駅北口の改札を出て徒歩約1分のところにある「しゃぶ葉 自由が丘店」。「ジョナサン 自由が丘店」が2023年1月30日(月)で閉店した跡地に、2月27日(月)にオープンしたお店です。

【目黒区】自由が丘に「しゃぶ葉」が2月27日(月)にオープン!ディナータイムはしゃぶしゃぶだけではなく、お寿司の食べ放題もあります

どんな感じなのか実際に行ってみました。

「しゃぶ葉 自由が丘店」で海鮮食べ放題コースを注文、お肉に飽きたら海鮮もね

海鮮ン食べ放題コース

平日の夜、18時ぐらいに来店。店内はほぼ満席の状態でした。

ディナータイムは16時からで時間制限は100分。「牛&豚 食べ放題コース」もありましたが、私が肉が苦手ということで「絶品海鮮食べ放題コース」を選択しました。

選べる食べ放題コース

こちらもお寿司食べ放題になるコースです。同行した家人はひたすら肉を食べ続ける戦略。

鍋だしは海鮮に合う「石狩鍋だし」とさっぱりいただけそうな「柚子塩だし」を選択しました。

選べる鍋だし

写真向かって左が「石狩鍋だし」、右が「柚子塩だし」

お肉や海鮮、お寿司はテーブルの上にあるタッチパネルで注文。それ以外のお野菜やサラダ、うどん、中華麺、ごはん、カレー、たれ、薬味、スイーツなどはバイキングになっており、自由に組み合わせて自分たちオリジナルの味付けが楽しめるようになっていました。

豊富なラインナップのサラダ、野菜、ごはん類などのバイキングメニュー

しゃぶ葉の野菜バイキング

「しゃぶ葉 自由が丘店」は入口から奥行きがかなりある、広々とした店舗でした。案内された席はちょうどお店の中間ぐらいで、テーブルのすぐ脇が厨房からの出入り口。

なので店内では2台の猫型ロボットが大活躍していましたが、店員さんがお肉を直接もってきてくれました。

お野菜のバイキングコーナーでは、えのきやしめじなどのキノコ類、もやし・白菜・キャベツ・レンコン・ねぎ・青菜類、お豆腐、春雨などかなり種類豊富。

しゃぶ葉の野菜バイキング

サラダもあるので、お野菜をしっかり摂りたい方にも魅力的な内容です。訪れた時は特に春雨が人気で、すぐになくなってしまっていました。

家人はひたすら肉のローテーション、私はお寿司と海鮮のローテーション

しゃぶ葉の肉食べ放題でひたすら肉

家人は野菜やサラダなどは一切切り捨て、ひたすら肉を食べると宣言。イベリコ豚、牛みすじ、牛肉、豚肩ロース、豚バラ肉のローテーションしていました。

ひたすら肉だけを食べ続ける家人

私は海鮮(北海道産鮭・陸奥湾産帆立・ソフトシェルシュリンプ)と寿司食べ放題を2回転、小籠包をいただきました。食べ放題の時はダイエットを忘れることにします。

鍋のおだしが少なくなった場合はタッチパネルで追加をお願い可能。雑炊やうどんなどを〆にいただきたい場合は嬉しいサービスですね。

しゃぶ葉の寿司食べ放題

もう少し若ければもう1回転イケたのかもしれませんがさすにキツイ・・・。デザートも食べてみたかったのですが、そこまでたどり着けませんでした。

学生さんや小さなお子様連れのご家族なら、アミューズメントパーク感覚で楽しめそうです。1人鍋、1人しゃぶしゃぶを楽しんでいる方もたくさんお見掛けしました。

人数が少ないと鍋の材料をそろえるのも大変ですし、これだけいろいろな食材やだし、薬味などを楽しめるはかなりお得かもしれません。

皆さんも是非、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

↓「しゃぶ葉 自由が丘店」の場所はこちらになります。

2023/06/06 08:11 2023/06/06 14:25
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集