【目黒区】気になっていた洗足のベーカリー「ブーランジェリー テラ」へ。いちょう通りは“洗足プリンセスフェスタ”で賑わっていました

ブーランジェリーテラ洗足

東急目黒線・洗足駅から徒歩約1分のところにあるベーカリー「ブーランジェリー テラ」。サークルの友人からおいしいとすすめられながら、なかなかおじゃまする機会がありませんでした。

そこで今回、洗足にある「宮野古民家自然園」を訪ねるついでに「ブーランジェリー テラ」にも寄ってみようと思い立ち、出かけてみることに。折しも洗足では天皇皇后両陛下ご成婚30周年「洗足プリンセスフェスタ」を開催中でした。

毎年6月に洗足商店街で開催されている「洗足プリンセスフェスタ」

 

雅子さまのご成婚30周年

皆さん、ご存じの通り洗足には雅子さまのご実家である小和田邸があります。1993年6月9日にご結婚されて以来、洗足商店街では毎年6月に「洗足プリンセスフェスタ」を開催しています。

2023年も6月8日(木)から10日(土)にかけてさまざまなイベントが開催されました。

洗足プリンセスフェスタ

洗足プリンセスフェスタの告知

2023年6月8日(木)~10(土)まで福引「ガラポン大会」、6月9日(金)「ご成婚30周年記念お花配布」、6月10日(土)には「クイズラリー」「ご成婚30周年記念コンサート」などなど。

駅前には商店街のブースが出展

洗足駅前の広場には、洗足商店街振興組合のブースが置かれ、福引などができるようになっていました。

洗足商店街100周年記念

いちょう通りには洗足商店街振興組合の旗も飾られています。なんと洗足駅が開業して100周年を迎えるのですね。

お昼過ぎの「ブーランジェリー テラ」、パンの種類が残り少なくなっていました

ブーランジュリーテラのパンは残り少なく

「ブーランジェリー テラ」のすぐ近くで美容室を営んでいる友人から「人気のパン屋さんだから、早く行かないと売り切れてしまうよ」と聞いてはいたのですが・・・。確かに土曜日の12時過ぎにうかがった際、すでにパンの種類が残り少なくなっていました。

ブーランジェリーテラで3種類のパンを購入

写真向かって左からカレーパン、パイナップルとココナッツのあんパン、あんバターサンド

なんとかあんバターサンド、カレーパン、そしてパイナップルとココナッツのあんパンの3つを購入できました!

カレーパン

カレーパン

まずは「カレーパン」をいただきます。フィリングの辛さは控えめでお子さんでも大丈夫なバランス。

外側はサクサク、中はもっちりの生地です。

パイナップルとココナッツのあんパン

パイナップルとココナッツのあんパン

ちょっと意外なおいしさだったのがこちら、「パイナップルとココナッツのあんパン」です。パイナップルのジャムとココナッツの風味がとてもおいしい。

また食べたくなってしまう味でした。

あんバターサンド

あんバターサンド

最後は大好物の「あんバターサンド」です。パンは歯切れがよく、あんこの甘さ、バターのコクがとても絶妙でした。

お昼頃には売り切れ続出なのも無理はありません。今度はあさイチでおじゃましたいと思います。

↓「ブーランジェリー テラ」の場所はこちらになります。

2023/06/16 08:11 2023/06/16 08:11
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集