【目黒区】時間に寄り添う日本酒ブランド”HINEMOS”が中目黒に直営店を7月8日(土)にオープン、「Makuake(マクアケ)」でお得な会員権を限定販売

HINEMOSが中目黒に直営店オープン

プレスリリースより

時間そのものを銘柄名に持つ日本酒ブランド“HINEMOS(ひねもす)”が、中目黒駅改札から徒歩10秒の好立地に直営店を2023年7月8日(土)にオープン予定です。

ドライスパークリングROKUJI

プレスリリースより

直営店では、“HINEMOS(ひねもす)”の全銘柄を試飲の上購入可能。ちょうど7月に最後の12銘柄目「ROKUJI(PM6:00)」がリリースされるのを記念し、「Makuake(マクアケ)」で先行販売や直営店で利用できるお得な会員権の限定販売もスタートします。

時間をコンセプトに開発された日本酒“HINEMOS(ひねもす)”

 
HINEMOSは「終日(ひねもす)=全ての時間」を意味するブランド

プレスリリースより

“HINEMOS(ひねもす)”は2019年に初登場。「SHICHIJI(PM7:00)」からスタートし、「HACHIJI(PM8:00)」「KUJI(PM9:00)」のように時間を冠した日本酒をリリースしてきました。

“HINEMOS(ひねもす)”とは「終日(ひねもす)=全ての時間」を意味し、日本酒をもっと身近に、気軽に楽しんでもらいたいという思いで立ち上げた“時間に寄り添う日本酒”です。

このため、各銘柄には時間そのものを名付けているというわけです。

例えは「SHICHIJI(PM7:00)」は乾杯にふさわしいスパークリング日本酒。デザートタイムには、デザートワインのような味わいの「JUJI(PM10:00)」というように、お酒のシーンを想像できるようなネーミングと商品展開を行っています。

そしてこの度、2023年7月に12銘柄目となる「ROKUJI(PM6:00)」が登場し、12種類の時間をあらわす日本酒が4年越しに完成する予定です。

シャープな酸味が爽快に巡るドライスパークリング「ROKUJI(PM6:00)」

12銘柄目のROKUJI(PM6:00)」

「ROKUJI(PM6:00)」プレスリリースより

“HINEMOS(ひねもす)”シリーズの最後の銘柄となる「ROKUJI(PM6:00)」。コンセプトは「ひねもす時間が輝きだす ドライスパークリング」です。

ひねもす時間が輝きだす ドライスパークリング

プレスリリースより

終日という言葉を表す“HINEMOS(ひねもす)”シリーズの中で、始まりの時間となる「ROKUJI(PM6:00)」は、これから過ごすかけがえのない時間が輝いていくことを確信できるような、そんなお酒でありたい。そんな期待を込めて作られたお酒です。

その味わいはマスカットやライム、ハーブのような爽やかな香り。口に含むと、シュワっとした炭酸ガスとシャープな酸味が爽快に口の中を巡ります。

後味には柑橘のようなほろ苦さが残り、爽やかな印象をさらに引き立てる仕掛け。心地よく弾ける泡と甘さを抑えたドライな味わいは、まさに宴の始まりにふさわしいスッキリ感ですね。

新しい日本酒の香り“4mmp”が特徴の「ROKUJI(PM6:00)」

新しい日本酒の香り"4mmp

プレスリリースより

日本酒の新しい香りとして注目されている”4mmp”。ワインでいうとソーヴィニヨンブランのような白ワインに特徴的な香りのことをいいます。

タンパク質含量が少ない特殊なお米を使用することで、酵母が白ワインやビールのホップに含まれるようなマスカット・ライチに例えられる特徴的な香りを多く出します。

「ROKUJI(PM6:00)」では、お米の特徴を最大限引き出した上で、さらにスパークリング仕立てにすることにより、爽やかな香りや味をより際立たせました。

「Makuake(マクアケ)」でそのブランドの歴史をスタートさせた“HINEMOS(ひねもす)”

2019年4月に「Makuake(マクアケ)」で初登場した“HINEMOS(ひねもす)”は、目標額を大きく上回る応援購入を達成。その後、2020年12月に8銘柄の飲み比べセットを発売して大ヒットさせました。

“HINEMOS(ひねもす)”を手掛けるのは株式会社RiceWine。お酒の醸造は当初、小田原にある1789年創業の老舗酒蔵「井上酒造」で委託醸造という形でオリジナルのお酒を造ってもらっていました。

その後、2021年7月に愛知県にあった創業300年を誇る森山酒造とパートナーとなり、酒造は小田原市に移転。現在は自社製造体制になっています。

ポップアップストアでリアルな販売場所を意識してきた

プレスリリースより

これまで“HINEMOS(ひねもす)”はさまざまな場所でポップアップストアを展開。オンラインショップだけではなく、リアルな販売の場所を大切にしてきたとのこと。

そしてついに2023年7月に初の直営店となる実店舗を中目黒にオープンさせることになった、というわけです。

これまでも、これからも、応援者とともにありたいと願い「Makuake(マクアケ)」で再び応援購入を募集中

応援者とともに豊かな時間が楽しめるお店に

プレスリリースより

“HINEMOS(ひねもす)”がブランドとして産声をあげ、少しずつ成長してきた歴史には常にそのコンセプトに共感し、並走してくれる「応援者」がありました。今回の直営店オープンに際しても、「Makuake(マクアケ)」で再び応援購入を募ります

新銘柄である「ROKUJI(PM6:00)」500mlボトルの早割購入、直営店で利用できる会員権(1年間お得にお買い物ができる)、“HINEMOS(ひねもす)”の12銘柄がコンプリートできる特別セットなど、さまざまな応援購入が用意されています。

その他にも見逃せない特典がいっぱいありますので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

HINEMOSが中目黒に直営店を、全銘柄の飲み比べ可能

プレスリリースより

↓「HINEMOS(ひねもす)」直営店の場所は尾留川ビル1Fになります。

プレスリリース

2023/06/17 08:11 2023/06/17 08:11
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集