【目黒区】「パークホームズ西小山」1階に移転第3弾は「元祖やきとり串八珍」、5月10日(金)16時にオープンです

元祖やきとり串八珍

西小山駅前再開発で新しく誕生した「パークホームズ西小山」。

【目黒区】西小山駅前にできた「パークホームズ西小山」、1階に入るテナントの工事が進行中「武虎家本店」は4月11日(木)オープンです

それに伴い、にこま通り商店街にあった3店舗が移転となり、「パークホームズ西小山」で次々新装オープンとなっています。

第1弾は横浜家系らーめん「武虎家本店」。

【目黒区】「パークホームズ西小山」1階に移転、4月11日(木)に開店した「武虎家(たけとらや)本店」に並んできました

第2弾は手作り・無添加のお弁当やお惣菜が人気の「DESPACIO(デスパシオ)」。

そして3弾は「元祖やきとり串八珍」で、こちらは2024年5月11日(土)にオープンとなります。

オープンに向けた改装・準備中の「元祖やきとり串八珍」

元祖やきとり串八珍は5月11日にオープン

「元祖やきとり串八珍 西小山店」は、豊創フーズ株式会社が手がける「炭火焼き鳥 串八珍」の姉妹店。「炭火焼き鳥 串八珍」の味わいはそのままに、やきとんや創作串なども提供しています。

旧・元祖やきとり串八珍の店舗

「旧・元祖やきとり串八珍」の店舗

4月25日(木)にお店の近くにおじゃました際は、「パークホームズ西小山」のお隣にあった「旧・元祖やきとり串八珍」の建物はすでに解体が始まっていました。

旧店舗は解体工事中

以前は建物そのものも昭和レトロな雰囲気たっぷりでしたが、今回はちょっとモダンな印象の建物に入店したので、どんな内装になるのでしょうか。

焼き鳥やお惣菜などテイクアウトも

以前と変わらず、焼き鳥やお惣菜のテイクアウト販売も継続するようです。

焼き鳥は経験を積んだ職人が1本1本丁寧に串打ちから行い、備長炭でフワッとジューシーに焼き上げたもの。赤穂の天然塩を使った塩焼き、創業当時からつぎ足し続けている自家製のたれを使ったたれ焼きも美味しいと評判です。

お仕事帰りにビール、ハイボール、サワー片手に焼立ての焼き鳥や串焼きをつまみにちょっと1杯が楽しめるようになるのもあと少しですね。飲んだ後はお隣の「武虎家本店」で〆のラーメン!?

↓「元祖やきとり串八珍」の場所は「パークホームズ西小山」1階、にこま通り商店街沿いになります。

2024/05/07 08:11 2024/05/07 08:11
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集