【目黒区】地元で注目が集まるスーパーマーケット「ライフ 目黒八雲店」はいつオープン?外観はだいぶ仕上がっていました

スーパーマーケット「ライフ目黒八雲店」

もうそろそろ「ライフ 目黒八雲店」がオープンするころなのでは、ということで2月12日(月・祝)に偵察にいってまいりました。

【目黒区】目黒通り・八雲三丁目交差点付近に建設中の「ライフ 目黒八雲店」は2024年2月中旬頃にオープン予定です

工事現場を覆っているパネルの上からは「LIFE」のロゴが付いた建物が見えており、外観はかなり出来上がりつつある印象です。大規模小規模店舗立地法届出内容一覧(東京都・令和5年度)によると、オープンは2024年2月13日頃となっていますが、ライフの公式ホームページにはまだアナウンスがありません。

求人サイトでは引き続きスタッフを募集中の「ライフ 目黒八雲店」

引き続きスタッフ募集中

「ライフ 目黒八雲店」では引き続きスタッフ募集の看板が掲示されていました。求人サイトでもレジやデイリー・加工品・ベーカリー、惣菜などの求人も。

かなり大型の店舗なので募集するスタッフの数も多くなりそうですね。

2月12日(月・祝)の「ライフ 目黒八雲店」の様子

目黒通り沿いに面した側

上写真は目黒通り沿いに面した側を撮影したものです。大きな開口部があり、工事車両などはここから出入りをしている様子でした。

目黒通りから駒沢方面へ向かう道路側

上写真は目黒通りから駒沢公園方面へ向かう道路側を撮影したもの。目黒通り沿い側の建物が一番高く、奥へ行くほど低くなるという階段状の作りになっているようです。

目黒通りを等々力から柿の木坂へ向かう方向

目黒通りを等々力から柿の木坂方面へ走ってくると、ちょうど大きな看板が目に付くので車で来店したときに見落とさずに駐車場へ入れそうですね。ただ混雑していた場合、目黒通りが渋滞にならないのか、その先すぐのところに「八雲三丁目」のバス停もあるので気になるところです。

八雲三丁目のバス停はすぐそば

「ライフ 目黒八雲店」のはす向かいにある「ザ・ガーデン 自由が丘」は2月25日(日)で営業終了となります。

【目黒区】老舗高級スーパーマーケット「ザ・ガーデン 自由が丘店」が2月25日(日)で閉店、約60年の歴史に幕

ちょうどそれと入れ替わるようにオープンするのでしょうか。

「ライフ 目黒八雲店」側から「ザ・ガーデン自由が丘」を見る

「ライフ 目黒八雲店」側から「ザ・ガーデン自由が丘」を見る

建物の全貌も少しずつ明らかになってきて、今後はオープン日がいつになるのか気になるところ。こまめにチェックしておきたいと思います。

また、詳しい情報が入ったらお知らせしますね。

↓「ライフ 目黒八雲店」の場所はこちら(八雲三丁目交差点、ザ・ガーデン自由が丘の斜め向かい)になります。

2024/02/17 08:11 2024/02/17 08:11
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集