【目黒区】「アンドネイバー中目黒」地下1階に「スワン&ライオン」が8月6日(火)にオープン、本場英国のミートパイが食べられます

スワン&ライオンがオープン

中目黒の目黒銀座商店街に2024年3月オープンした複合ビル「アンドネイバー中目黒(& NEIGHBOR nakameguro)」。

スワン&ラインはイギリス人オーナーの店

その地下1階に市ヶ谷から「スワン&ライオン(SWAN & LION)」が移転し、カフェ&ダイニングバーとして2024年8月6日(火)にオープンしました。

「スワン&ライオン」はミートパイで有名なお店、本場のおいしいミートパイを知って欲しくて、イギリス人オーナーのイアン・ギビンスさんが2013年にブランドを立ち上げ、2015年から市ヶ谷で提供・販売してきたものです。

市ヶ谷では店頭販売やケータリング、ポップアップイベント、オンラインショップでの販売がメインでしたが、移転後はカフェ&ダイニングバーとして生まれ変わっています。

“モダンブリティッシュ”をコンセプトに本場のイギリス料理がお酒とともに楽しめる「スワン&ライオン」

スワン&ライオンは本場イギリス料理をモダンアレンジ

一言でイギリス、といっても正確にはイングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドの連合王国(UK)で、それぞれに文化や歴史、言語が異なります。日本人が一般的にイメージするのはイングランドでしょうか。

イギリス(イングランド)の首都であるロンドンは、豊かな食文化が花開いていて、イギリスの伝統料理はもとより、中華や韓国料理、和食、イタリア料理、フランス料理など世界中の食が楽しめます。

「スワン&ライオン」ではイギリスのクラシックな味わいに、モダンなアレンジを加えて、定番のおいしい「ミートパイ」はもちろんのこと、「フィッシュアンドチップス」「ローストポーク」「ヨークシャープディング」など、本場の味を楽しめるお店となっています。

「スワン&ライオン」のテラス席はワンちゃん連れOk

テラス席はワンちゃん連れOK

ちょうどお店の前を通った時はオープン前&雨降りの日だったのでテラス席はセッティングされていませんでしたが、入口の前にもテーブルや椅子を置いて食事やお酒が楽しめるようです。

テラス席はワンちゃん連れもOKとのことなので、お散歩の途中でコーヒーやビールを楽しみたいとき、ふらりと立ち寄れます。

イギリスで圧倒的に飲まれているのはやっぱりビール。ドイツビールに比べて濃厚で重く、苦味が強いのが主流なのだそうです。

「スワン&ライオン」はまさにブリティッシュパブのような雰囲気。英国人のようにおしゃべりしながらビールをゆっくり楽しめそうですね。

「アンドネイバー中目黒」1階にはベーカリーカフェ「トラスパレンテ フィオーレ」も

同じ「アンドネイバー中目黒」の1階にはサンドイッチ専門店「トラスパレンテ フィオーレ(TRASPARENTE il Fiore)」が2024年6月1日(土)にグランドオープンしています。

【目黒区】目黒銀座商店街内にできた複合施設「アンドネイバー中目黒」1階に、ベーカリーカフェ「トランパレンテ フィオーレ」が6月1日(土)にグランドオープン

オープン後、テラスにウッドデッキが新設されていました。ワンちゃん連れの方はこちらのお席を推奨です。

テラスにウッドデッキが完成

もう少ししたら涼しくなり、ここでサンドイッチをつまむのも楽しい季節になりますね。

どちらのお店もまだ伺ったことがないので、近いうちに行ってみたいと思います。

↓「スワン&ライオン(SWAN & LION)」の場所はこちらになります。

2024/08/31 08:11 2024/08/31 08:11
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ