【目黒区】​自由が丘​「暮らしの民芸 那かむた」が中目黒・目黒川沿いの路面スペースでポップアップストアを開催中

​「暮らしの民芸 那かむた」中目黒でポップアップストア

プレスリリースより

​東京・自由が丘にある​「暮らしの民芸 那かむた」が、2021年8月21日(土)~8月30日(月)の期間限定でポップアップストアをオープン中です。

【目黒区】「暮らしの民芸 那かむた」自由が丘店で掘り出し物を探す!おうちごはんの彩りに好きな器をコレクションしてみませんか?

「暮らしの民芸 那かむた」では、波佐見焼の人気ブランド「natural69(ナチュラルロック)」の商品をはじめ、​大分の小鹿田焼(おんたやき)、沖縄の焼物“やちむん”や琉球ガラス、佐賀で有田焼を手がける陶芸家・山口祥治さんのメタリックな器などが揃う人気ショップ。

暮らしの民芸 那かむた 自由が丘店

今回の中目黒でのポップアップストアは2回目の開催です。

こだわりの器でコロナ禍でおうち時間を楽しむ方が続出!

おうち時間が長引きお気に入りの器で楽しむ人続出

長引くコロナ禍の影響で、おうち時間を自分なりに楽しもうという方が増えています。テイクアウトしたお惣菜でも、お気に入りの器に盛りつければ、居酒屋気分も味わえる!

インスタントや冷凍の料理でも器が素敵だと不思議とおいしく見えてしまうのです。

器でお料理の味わいが変わる

プレスリリースより

ということで、デザイン性の高いテーブルウェアを揃えようと考える傾向は皆さん同じようで、かく言う私もこの通り・・・。

波佐見焼コレクションが増えている

掘り出し物はないかと、時々お店に足を運び、少しずつ波佐見焼コレクションが増えています。

​「暮らしの民芸 那かむた」は2020年末に自由が丘本店をオープンさせたそう。Webストアや、全国の陶器市、ポップアップストアなどを定期的に開催し、魅力的なテーブルウェアを紹介しているお店です。

「暮らしの民芸 那かむた」中目黒ポップアップストアでは人気の器が勢ぞろい

今回の中目黒でのポップアップストアでは、私がハマっている波佐見焼もたくさん出品されています。特に「natural​69」は、窯元とオリジナルで開発した商品で、都内では随一の品揃え!

natural69は人気のシリーズ

北欧テイストのおしゃれなデザイン・柄で、洋風なお料理にも映えます。

例えば猫好きならこんなカップ、絶対みのがせませんよね?自由が丘本店で一目ぼれして購入しました。

猫好きなら見逃せないデザインのマグカップ

カップの底に猫の足跡がつけられていて、お茶やコーヒーを飲み終わった後に、浮かび上がるのも素敵。

マグカップの底に猫の足あとがつけられている

こんな遊び心でいっぱいの器もみつかるかも!開期残りわずかですが、「暮らしの民芸 那かむた」では通販ショップもあります。ぜひ、こちらも活用してください。

素敵な器との出会いがありますように!

<ポップアップストア概要>
期間:2021年8月21日(土)~8月30日(月)
営業時間:10時~19時 
*最終日は15時で閉店

「暮らしの民芸 那かむた」中目黒ポップアップストアの場所(​目黒川沿いの「インデアンカレー中目黒」様横)はこちらになります

「暮らしの民芸 那かむた」自由ヶ丘本店の場所はこちらになります

プレスリリース

2021/08/29 08:11 2021/08/29 08:11
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集