【目黒区】八雲の「デニーズダイナー」が8月31日(火)15時で閉店してしまいました

デニーズダイナー八雲が8月31日で閉店

目黒通り沿い、八雲三丁目の交差点にあった「デニーズダイナー八雲店」が2021年8月31日(金)で閉店となってしまいました。ファミレスとして親しまれているデニーズですが、“デニーズダイナー”はちょっと趣の異なる店舗。

2018年12月に全国で1店舗だけ、デニーズの新業態「デニーズダイナー 八雲プレステージ」としてオープンしたものです。

通常のデニーズとは異なり、野菜をふんだんに使用した週替わりのデリメニューや店内で一から手作りするデザートなど、高級住宅地が広がる八雲のニーズにフィットする店舗としてワンランク上のレストランを狙った業態として注目を集めました。

コロナ禍で外食業界が苦戦!デニーズも例外ではない様子

デニーズダイナー八雲閉店のおしらせ

デニーズを展開するセブン&アイホールディングス。八雲にオープンさせた「デニーズダイナー」の他に“グランダイナー”というアッパーズ版デニーズも展開し、幡ヶ谷・三軒茶屋・吉祥寺店を出店しました。

それぞれの立地やライフスタイルに合わせたレストラン運営を行い、独自性の高いメニューが評判を呼んでいました。しかし、これらのグランダイナーも次々閉店。

今回の「デニーズダイナー八雲店」閉店で、デニーズの高級路線店はなくなってしまったことになります。

デニーズダイナー八雲店は看板もなくなっていました

店舗を訪れたのは9月4日(土)ですが、すでに看板はなくなっていました。デニーズダイナーの下はタイムズの駐車場になっており、こちらは引き続き利用可能となっています。

デニーズダイナーの下はタイムズの駐車場

道路を挟んで向かい側には、「うなぎ大黒屋」「洋麵屋 五右衛門」があります。

うなぎの大黒屋、洋麺・五右衛門が向かい側にある

デニーズダイナーの後はどんなレストランが入るのでしょうか?それとも別の業態?この場所は住宅街に近いものの、自由が丘駅からは少し離れた場所にあります。

今後が気になりますね。

★「デニーズダイナー八雲店」の跡地にスーパーマーケット「ライフ」がオープン予定★

【目黒区】八雲三丁目の交差点「デニーズダイナー」の跡地にスーパーマーケットの「(仮称)ライフ 目黒八雲店」がオープンするようです!

↓「デニーズダイナー 八雲店」のあった場所はこちらになります

2021/09/07 08:11 2023/03/03 12:12
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集