【目黒区】東急ストアフレル・ウィズ自由が丘店3階の「マイライフマート」「ラ・クローヌティアラ」が8月31日(水)に、2階の「ハンズ ビー」「ABCマート」が9月4日(日)で閉店となります

フレル・ウィズ自由が丘店で2店舗が閉店

自由が丘駅南口徒歩約2分、マリクレール通り沿いにある「東急ストアフレル・ウィズ自由が丘店」内にある4店舗が立て続けに閉店してしまいます。

まず1店舗目は3階にあるライフスタイルグッズを扱う「マイライフマート」。

マイライフマートが8月31日(水)で閉店

2022年8月31日(水)18時で閉店となります。

プチプラコスメや薬、キッチン雑貨など日用品が幅広く揃う便利なお店でした。お買い物で東急ポイントカードが貯まるので、ドラッグストアとスーパーをはしごせずに済み、便利なお店。

とても残念です。医薬品以外は生活用品の一部を1階の東急ストアでも扱っているとのことでした。

同じ3階にあったネイルサロン「ラ・クローヌティアラ」も同じ日に閉店し、新宿店と統合となります。ずっとお世話になっていたという方はちょっと遠くなってしまいますね。

こだわりの文房具や生活雑貨のセレクトが秀逸だった「ハンズ ビー」も9月4日(日)で閉店

2階「ハンズビー」も閉店

3店舗目は2階のエスカレーター正面にあった「ハンズ ビー」で、9月4日(日)で閉店です。

ちょっとした文房具は100円ショップで、こだわりの文房具は「ハンズ ビー」でと使い分けていた方も多かったのでは?

ハンズビー閉店セール中

日用品やミニ家電、コスメなどバリエーション豊富な品揃え。「あ、これ欲しいな」と思うようなセレクトが気に入っていたのに残念です。閉店セールを開催中なので、欲しいものがある方はお急ぎくださいね。

「東急ハンズ渋谷店」「東急ハンズ 渋谷スクランブルスクエア店」「ハンズ ビー武蔵小杉東急スクエア店」が最寄り店となります。

「ABCマート」も同じ9月4日(日)で閉店

2階のABCマートも閉店

そして同じく2階に入っていた「ABCマート」も9月4日(日)で閉店です。

「ABCマート」は自由が丘に大きな店舗があるので、今後はそちらを利用することになります。

【目黒区】自由が丘の学園通り沿いにあるABCマートがスポーツパフォーマンスのサポートショップ「ABC-MART ATHLETE」をオープンさせました!

8月下旬から9月上旬までで4店舗が閉店になってしまうのは寂しいですね。この後、どんなお店が新しく入るのでしょうか。情報が入り次第またお知らせします。

この他、いくつかの店舗で営業時間を短縮しているところもあるようですので、お出かけの際は気を付けてくださいね。

★2022年9月1日(木)追記★

さらに閉店する店舗として「エスキス」「アーマ」「フォンテーヌクチュール」「サーティーワンアイスクリーム」「セイハ イングリッシュアカデミー」も閉店・閉校。全部で9店舗が入れ替わることになりました。

リニューアルグランドオープンは2022年冬を予定。その詳細続報は下記の記事を参考に!

【目黒区】「東急ストア フレル・ウィズ自由が丘店」が11月11日(金)にリフレッシュオープン!新店舗も10月下旬から順次オープンする予定です

★グランドオープンしました!★

【目黒区】「フレル・ウィズ自由が丘店」が12月9日(金)グランドオープン!ダイソー系の「スリーピー」「スタンダードプロダクツ」も2店舗同時にオープン

↓「東急ストア フレルウィズ自由が丘店」の場所はこちらになります。

2022/08/12 08:11 2022/12/12 10:17
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集