【目黒区】12月6日(月)から1週間限定!東急ストア中目黒本店で「吉旦餃子(きったんぎょうざ)」がポップアップ販売されます

中目黒「きったん餃子」が東急ストアでポップアップ販売

プレスリリースより

中目黒に2020年7月オープンした「吉旦(きったん)餃子」。100%国産の野菜・お肉を使用し、ひとつひとつ丁寧に仕込んだこだわりの餃子が人気のお店です。

場所はつい先日オープンしたばかりの「GOOD SOUND COFFEE中目黒店」お隣のビル2階。

【目黒区】11月17日(木)中目黒に「GOOD SOUND COFFEE」オープン!ライブ会場にいるかのような心地よいサウンドに包まれるカフェ

お店の名前の“吉旦(きったん)”は、吉日や良い日という意味で、お客様の毎日がハッピーであるようにという願いを込めてつけたそうです。

地元中目黒の東急ストアでポップアップ販売を12月6日(月)からスタート!

実は吉旦(きったん)餃子、2021年7月にも東急ストア中目黒本店でポップアップ販売を行いました。

この時大好評だったため、今回も2021年12月6日(月)から12日(日)までの1週間で第2弾ポップアップ販売を行うそうです。

きったん餃子のテイクアウト3種

プレスリリースより

今回のポップアップ販売で購入できるのは、中目黒名物 吉旦餃子やぷりっと海鮮海老餃子、粗挽き豚肩ロースの肉餃子。こちらの3種は通信販売やテイクアウトでも人気の商品です。

まだ食べたことがないという方も、大ファンという方も、この機会にぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

きったん餃子は地元から人気

プレスリリースより

ちなみにお店では餃子にとろーりチーズをトッピングしたメニューも人気です。チーズを餃子にかけた後、バーナーでこんがり焼き色をつけて提供されるもので、ともかくチーズの伸びがすごい。

さっぱり系が好きな方は、薬味おろしポン酢や新鮮パクチー盛りもトッピング可能。中目黒ストアでの販売は1週間限定ですが、お店ではランチやディナータイムでも吉旦餃子を楽しむことができます。

お酒も解禁になったので、ぜひ冷たいビールで熱々餃子もいいですね。

↓「吉旦(きったん)餃子」の場所はこちらになります。

 

↓吉旦餃子のポップアップ販売が行われる「東急ストア中目黒本店」の場所はこちらになります。

プレスリリース

2021/12/06 08:11 2021/12/06 08:11
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集