【目黒区】戻ってきてくれて嬉しいの声続々、「LUSH(ラッシュ) 自由が丘店」の魅力と人気アイテムを取材してきました!

LUSH自由が丘店がオープン

イギリス発のナチュラルコスメブランド「LUSH(ラッシュ)自由が丘店」が2023年2月22日(水)、学園通り沿いにオープンしました。

【目黒区】人気のナチュラルコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」が自由が丘に4年ぶりの路面店を2月22日(水)オープン、国内3店舗目になるスパ施設「LUSH SPA」も併設

「LUSH」といえば、動物実験をしない、環境に負荷をかけない商品開発、パッケージフリーの固形商品、天然成分のラメやスクラブの採用など、まさに“クリーンビューティコスメ”の先駆者として常に時代をけん引し続けているブランド。

クリーンビューティコスメの元祖

このところ日本でもようやく、SDGsやエシカル消費への関心や機運が高まっているところ。時代がようやく「LUSH」に追いついてきたという感じでしょうか。

今回は、オープンしたばかりの「LUSH 自由が丘店」を訪問。新店舗の品揃えやおすすめアイテム・人気商品などを取材してきました。

古材を什器に上手に活用しながら、新しい自由が丘店の顔を演出

LUSH自由が丘店の店内

「LUSH 自由が丘店」の店内へ入ると、真っ先に目に飛び込んでくるのがカラフルでポップな商品、ディスプレイ。まさにワクワク、心躍るような華やかさです。

「LUSH 自由が丘店」では商品をディスプレイしている棚の一部は、古材を使用しているそうです。商品開発だけではなく、店舗の演出にもリユースやリサイクルを徹底しているところが「LUSH」ならではですね。

「LUSH」おすすめ&人気アイテムは?固形タイプのマッサージバーが売れている!

ラッシュイチオシの「マッサージバー」

「マッサージバー」

それでは早速、「LUSH」で人気の商品、おすすめのアイテムを紹介していきましょう。

まず一つ目は固形のマッサージオイル「マッサージバー」。植物由来のバター(カカオバターやシアバターなど)にエッセンシャルオイルで香り付けした「マッサージバー」は、人肌で温められると少しずつ溶け出し、肌に優しいうるおいを与えてくれます。

お風呂上りに肌にすべらせながら、豊かな香りに包まれるとこわばった心も体もやさしくほどけていくよう。

ラッシュソリッドフェイシャルオイル

ソリッドフェイシャルオイル

お顔に使う固形のマッサージオイル「ソリッドフェイシャルオイル」もあり、こちらも人気のベストセラーになっています。

自分へのご褒美やギフトに、非日常が楽しめる「LUSH」の手作りバスボム&キャンドル

ラッシュのバスボム

「LUSH」といえばやっぱりコレ!色も形も個性的な手作りバスボムです。

バスタブに入れた瞬間にはじける泡と香り。

浮世の疲れを忘れさせるバスボム

普段はシャワーだけで済ませてしまうという方でも、こんなバスボムをプレゼントされたらゆっくりとバスタブに使ってリラックス&リフレッシュしたくなりますね。

ラッシュのキャンドル

バスタイムをじっくり楽しむならキャンドルもおすすめ。外国映画のようにバスルームに持ち込んで、香りとともに自然の炎の揺らぎも楽しんでみては?

出張や旅行の際はぜひ!

旧「LUSH 自由が丘店」からのお客様が心待ちにしていた「みつばちマーチ シャワージェル」

みつばちマーチ シャワージェル

みつばちマーチ シャワージェル

そして、1999年に国内第1号店としてオープンした旧「LUSH 自由が丘店」時代からのお客様が、真っ先に手にするのがこれ!「LUSH」のロングセラーでもある「みつばちマーチ シャワージェル」だそうです。

皆さん「お帰り!」と笑顔で購入していくとのこと。濃厚なハチミツ入りのシャワージェルは、乾燥した肌をなめらかに洗い上げ、甘くフルーティフローラルの香りでバスタイムを楽しませてくれます。

古くからの「LUSH」ファンにとって、このシャワージェルの香りは懐かしく、慣れ親しんできたものということですね。

メッセージを感じるパッケージデザインや演出が人気の「LUSH」ギフト

ラッシュのギフト

ひときわカラフルで人目を惹くのが「LUSH」のギフトコーナー。お誕生日や記念日、ちょっとしたお礼など、プレゼントを贈る場面はしばしばあります。

そんな時、こんな素敵な演出で贈られたらより一層、心がウキウキして嬉しいものです。

これからなら母の日や父の日など、心をこめたメッセージとともにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

「LUSH」の容器は使い捨てではなく、ぜひお店に返却!

LUSHの容器は捨てずにお店に返却

最近では国内大手メーカーでもようやく使用済容器を回収し、リサイクルするという試みを始めたところも増えてきました。しかし、「LUSH」では2010年からこの容器の回収、循環型容器返却プログラム「BRING IT BACK」を続けてきました。

使用済みの容器を店舗に持参すると、対象容器5つで「フレッシュフェイスマスクと交換」もしくは、お買い物の会計時に容器1個につき30円として利用できる2つの選択肢があります。

対象容器1個につき、30円を会計に利用できるスキームは2021年9月からスタート。容器返却を促進するために始めたチャレンジです。

「LUSH 自由が丘店」がオープンし、お買い物が便利になったという皆さん。ぜひ、来店際はきれいに洗って乾かした使用済み容器を忘れずにお持ちくださいね。

ラッシュ自由が丘店の明るい店内

駆け足で「LUSH」の魅力をご紹介してきました。ともかく目移りしてしまうほど、いろいろなアイテムが揃っている「LUSH 自由が丘店」。これからはもっと気軽に足を運べそうです。

そして今後楽しみなのが「LUSH SPA(ラッシュスパ)」のオープン!

ラッシュスパは初夏オープン予定

ラッシュスパは初夏オープン予定

まるで日常からエスケープするような体験で、特別感が味わえるとの噂。「LUSH 自由が丘店」内に2023年初夏オープン予定です。こちらがスタートしたらぜひ体験してみたいと思います。

ラッシュ自由が丘店はワクワクとドキドキがいっぱい

(画像提供:ラッシュジャパン合同会社)

★LUSH SPAを体験してきました!★

【目黒区】「LUSH SPA 自由が丘店」で「シナシージア」のトリートメントを体験!忙しい日常からエスケープするショートトリップを満喫してきました

■取材協力

ラッシュジャパン合同会社

↓「LUSH 自由が丘店」の場所はこちらになります。

2023/03/05 08:11 2023/07/21 08:39
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集