【目黒区】12月21日(木)にグランドオープンした「ゴンチャ(貢茶) 自由が丘店」!国内初のセルフオーダー「KIOSK」特化型店舗でカスタマイズもラクラク

ゴンチャ 、国内初のセルフオーダー「KIOSK」特化型店舗に

(2023年12月19日に撮影)

「ゴンチャ 自由が丘店」がついに、2023年12月21日(木)グランドオープンしました!

【目黒区】自由が丘に「ゴンチャ(貢茶)」が帰ってくる!?「フレル・ウィズ自由が丘」のお向かいのビル1階に、12月21日(木)グランドオープン

「ゴンチャ 自由が丘店」では、国内初となるセルフオーダー「KIOSK」特化型店舗となり、自由が丘店を皮切りに、セルフオーダー「KIOSK」 を、全都道府県のゴンチャ店舗で順次導入するとのこと。

ゴンチャ自由が丘のオープンはもうすぐ

(2023年12月19日に撮影)

豊富なカスタマイズにまごまごしていた方でも、ゆっくり自分のペースで選べるのが嬉しいですね。

12月19日(火)にお店の前を通った際は、まだグランドオープンに向けて準備中の様子でした。

セルフオーダー「KIOSK」とはどんなシステム?

KIOSKを使った注文・決済システム

プレスリリースより

セルフオーダー「KIOSK」とは、アクレレック社とグローリーが共同開発したシステム。直感的な操作で注文できるタッチパネル式のセルフオーダーで、注文受付や会計業務までを「KIOSK」が行うというもの。

現金、クレジットカード、各種電子マネー、モバイル決済などの多様な決済手段や多言語(日本語、英語、中国語、韓国語、ベトナム語)に対応。インバウンドで日本を訪れた方でも、スムーズに注文・会計が可能です。

「ゴンチャ」では2023年7月から首都圏を中心に「KIOSK」をテスト導入。「自由が丘店」で導入25店舗目、年内には28店舗への導入が決定しています。

「ゴンチャ」ではさまざまなカスタマイズ注文が可能ですが、カウンターで注文にまごつきやすいと感じている方にとって、自分のペースで選ぶことができる「KIOSK」は助かりますね。

また、従業員からもレジ業務から解放されることで、お客様とのコミュニケーションにつなげられるメリットがあり、社内外から好評だそうです。

「ゴンチャ 自由が丘店」には待望のカフェスペースがあります!

ゴンチャ自由が丘店にはカフェスペースも

(2023年12月19日に撮影)

「ゴンチャ 自由が丘店」にはカフェスペースもできたらいいな、と思っていたのですが、できました!なんと、31席です。

ゴンチャ自由が丘店内部

プレスリリースより

店内のインテリアは全体的に明るい色使いですが、グレーなどを使って大人っぽい落ち着いたトーンに仕上がっています。

グレーを使い、大人っぽい仕上がり

プレスリリースより

今までの「ゴンチャ」のイメージだと、赤を使ったアクティブな雰囲気でしたが、今回はゆっくりとくつろげるカフェとしてシックなイメージにまとめていますね。

「ゴンチャ 自由が丘店」では客席からモバイルオーダーも可能

ゴンチャ自由が丘店では客席からのモバイルオーダーもOK

プレスリリースより

「ゴンチャ 自由が丘店」では、各客席に専用コードを設置。レジに並び直す必要がなく、モバイル上でスムーズに注文・決済ができます。

「Gong cha モバイルオーダー」

「Gong cha モバイルオーダー」 専用コードイメージ(プレスリリースより)

スマホがあれば、簡単に追加注文ができるのはとっても便利ですね。

Gong cha モバイルオーダー」を利用する場合、ゴンチャLINE公式アカウントの友達追加など事前準備が必要。しかし一度登録しておけば、事前にオーダー&決済が可能になり、お店に着いたらすぐにテイクアウトも可能になります。

最近では、マクドナルドなどのファストフードで導入され、待たずにすぐに受け取れるのは便利だと皆さんも感じておられるのではないでしょうか。

ゴンチャ自由が丘店オープンが楽しみ

「ゴンチャ 自由が丘店」がオープンして、早く行ってみたいと思っている方は多いはず。週末は混雑しそうなので、平日を狙って様子をチェックしてきたいと思います。

↓「ゴンチャ 自由が丘店」の場所はこちらになります。

 

2023/12/22 08:11 2023/12/22 08:11
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集