【目黒区】心地よく暮らすための照明選びや使い方を学ぶ。「ENEN(エネン) 自由が丘店」のワークショップ「ライティングトークセミナー」が2月10日(土)開催

エネン自由が丘でライティングトークセミナー開催

デジタル技術を駆使し、自分たちの暮らしにフィットするインテリア選びが可能な「ENEN」。実際に目で見て、触れて確かめたい方のためにオープンしたショールーム型家具・インテリアショップ「ENEN 自由が丘店」では、家具選びや暮らしに役立つワークショップを定期的に開催しています。

【目黒区】ショールーム型インテリアショップ「ENEN(エネン) 自由が丘店」が5月20日(土)オープン。暮らしの変化に寄り添い、進化していくSDGsな家具を提案

2024年2月10日(土)に実施するのは「ライティングトークセミナー」です。いまさら聞けない照明に関する基本の話や、体内時計(サーカディアンリズム)と光の関係を交えつつ、心地よく暮らすための照明選びや使い方のヒントを提案してくれますよ。

「ENEN 自由が丘店」ワークショップ「Interior Lighting Seminar」概要

エネンワークショップ・インテリアライティングセミナー概要

(画像提供:ENEN株式会社)

今回のワークショップのテーマは照明について。ワークショップを担当するのは株式会社ディクラッセ 営業部リーダーの服部 憲一朗さんです。

ディクラッセが手がける照明のコンセプトは「光が生み出す癒しの影をデザインする。」。灯りは照らすだけではなく、心地よい陰影をつくりだすものであり、自然の光のサイクルを生活に取り戻させるものとして照明をデザインすることを提案しています。

生物は本来、地球の自転と同調し(体内時計=サーカディアンリズム)、朝がくれば目覚め、夜は眠るというリズムを刻んでいるもの。しかし、最近の私たちはTVやスマホなどのデジタル商品に囲まれ、昼夜問わず強い灯りの下で暮らしています。

特に日本の場合、強い青白い光で隅々まで照らして仕事をしたり、生活していることが多いのではないでしょうか。

ワークショップ参加者にはプレゼントあり

(画像提供:ENEN株式会社)

今回のセミナーでは照明のプロである服部さんから、体内時計と光の関係や心地よく暮らすための照明選び、インテリアとしての演出などをご紹介。参加者された方には、「ENEN」オリジナルハンドタオル(カラーは選べません)とディクラッセ オリジナルエコバッグがプレゼントされます。

またセミナー当日、「ENEN 自由が丘店」でLEDマグネットライトを定価の30%OFFで数量限定販売。この機会をどうぞお見逃しなく!

▼ENEN自由が丘・ワークショップ概要

【開催日時】2024年2月10日(土)
1回目)受付12時30分~、開催13時~14時30分/2回目)受付15時~/開催15時30分~17時
【開催場所】ENEN自由が丘店
【参加費用】無料
お申込みはこちら≫
※予約は先着順で確定しますので、お早めにお申込みください。

「ENEN(エネン)」では現在、人気のモジュラー家具「KUUMシリーズ」に新アイテムが2024年1月4日(木)に追加され、好評発売中です。

【目黒区】「ENEN(エネン) 自由が丘店」の人気家具「KUUMシリーズ」に新商品が誕生、1/29までキャンペーンも実施中です

ワークショップのついでにこちらもぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

■情報提供

ENEN株式会社

↓「ENEN(エネン) 自由が丘店」の場所はこちらになります。

 

2024/01/18 08:11 2024/01/18 10:28
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集