【目黒区】中目黒に軽井沢がやってきた!?「ベーカリー&カフェ 沢村 中目黒」が6月16日(水)にオープンしています

ベーカリー&カフェ沢村中目黒

ベーカリー“沢村”といえば軽井沢!最近では軽井沢町内でリゾートテレワークを推進する動きも加速しており、暑い夏は都心を離れて涼しいところで仕事をしたいという方も多いのでは?

しかし、東京は7月12日(月)からまさかの緊急事態宣言・・・。県をまたいでの移動がまたまた制限され、夏休みの予定は白紙になったという方もいらっしゃるかと思います。

そんな落胆が続く中、ちょっと遅くなりましたが軽井沢気分を味わえる「ベーカリー&カフェ 沢村」が2021年6月16日(水)オープンのお知らせです。場所は目黒川からほど近い“CONTRAL nakameguro(コントラル中目黒)”1階。

お隣は30種類以上のクラフトビールが楽しめる「Arl Eee nakameguro」です。

【目黒区】30種類以上のクラフトビールが楽しめる「Arl Eee nakameguro」が3月19日にオープン!ペットと一緒に入店OKでお散歩がてら楽しめそう

ペット同伴OKのカフェArl Eee中目黒

そしてさらにそのお隣には、スイーツカフェと木製雑貨の複合ショップ「KNOCKING ON WOOD(ノッキングオンウッド)」があります。

【目黒区】中目黒にスイーツカフェと木製雑貨の複合ショップ「KNOCKING ON WOOD(ノッキングオンウッド)」が4月24日(土)オープン

駅から徒歩約7分と少し離れた住宅街の方にあるため、とても静かで落ち着いた場所。犬の散歩や通勤・通学の途中にふらりと立ち寄れるのが魅力的なロケーションです。

ちなみに「KNOCKING ON WOOD(ノッキングオンウッド)」では、かわいいペットの写真を木のボードに刻印できるサービスを開始している様子。

ノッキングオンウッドでペット写真刻印サービス

写真とは違う、ぬくもりのある木のボードでベストショットを残せるのはちょっと心惹かれるサービスですね。

カフェ形態での営業は、広尾プラザに続いて「ベーカリー&カフェ 沢村 中目黒」が2店舗目

ベーカリー&レストラン沢村 軽井沢

プレスリリースより

沢村を展開する株式会社FONZ(フォンス)は、飲食店「川上庵」「酢重」を展開する会社。「沢村」はFONZ初めての洋食業態で、町のベーカリーとして「近くにあったら嬉しい店」「お客様に美味しいパンを届ける」をテーマに軽井沢の方々から愛され続けてきました。

軽井沢には旧軽井沢、軽井沢ハルニレテラスにベーカリー&レストランが2店舗ある他、新宿、名古屋に2か所。ベーカリ&カフェは広尾プラザに続いて2店舗目で、丸の内には「欧風小皿料理 沢村」、広尾に「ブレッド&タパス 沢村」があります。

30種類の小麦粉をパンの特製に合わせて使い分け、長時間低温熟成発酵で作られる沢村のパン

沢村のパンへのこだわり

プレスリリースより

沢村のパンは、厳選した30種類の小麦粉をパンの特性に合わせて使い分けています。4種類の自家製酵母を組み合わせ、長時間低温熟成発酵することで麦本来の旨味を巧みに引き出しているのが特徴。さらに高加水により独特の食感が生まれ、沢村らしいおいしさを作り上げています。

「ベーカリー&カフェ 沢村 中目黒」では、80種類以上のパンをラインナップ。バゲットやカンパーニュ、総菜パン、デニッシュ、サンドイッチ、さらにスイーツも楽しめるそうですよ。

沢村人気のサンドイッチの新作4種類が中目黒で楽しめる

沢村人気のサンドウィッチに新作登場

(プレスリリースより)

沢村のベーカリーで人気の高いサンドイッチに4種類の新作が登場。焦がし味噌ソースをまとったホロホロの豚肉と野菜のマリネをたっぷりピタパンに挟んだ「焦がし味噌のプルドポーク」、BIOバゲットに粗びき肉のパテとピクルスを挟んだ「自家製パテ・ド・カンパーニュのバゲットサンド」などなど、グルメなサンドイッチが楽しめます。

カフェタイムには、八ヶ岳山麓の清らかな水で手洗いした生豆を一週間自然乾燥させた沢村オリジナルのエイジングコーヒーはいかがでしょうか。ピスタチオや抹茶、オレンジショコラとパティシエ手作りの新作ケーキとの相性抜群です。

都心にいながらゆったりとした「沢村時間」を満喫できそうですね。

週末や休日は中目黒で希少なモーニングを楽しめる

中目黒でモーニングがいただけるのは希少

平日は9時から、週末や休日は8時からオープンするので、こちらでゆったりと朝食を楽しむこともできます。中目黒ではモーニングが楽しめるお店が少ないので、とてもありがたいですね。犬のお散歩がてら、こちらでゆったりとした朝を過ごしてみては?

★ベーカリー&カフェ沢村が移転して「ベーカリーラウンジ沢村 中目黒」に★

【目黒区】軽井沢発のベーカリーレストラン「沢村」の新業態「ベーカリーラウンジ沢村 中目黒」が11月1日(水)にオープン

CONTRAL nakameguro(コントラル中目黒)にもう1店舗スイーツのお店が!?

コントラル中目黒にずらりと並ぶショップ

7月上旬にコントラル中目黒の前を通った際、ショップリストに“COMING SOON”の文字を発見。「ノッキングオンウッド」のお隣にスイーツ&カフェ「&OIMO TOKYO produced by imosho」と書かれています。

コントラル中目黒にもう1店舗スイーツのお店がオープンするらしい

こちらは熟成炭火焼き蜜芋スイーツ専門店。種子島の契約農家から仕入れたこだわりの安納芋を使用しており、チーズケーキとスイートポテトの2層からなる「蜜芋バスクチーズケーキ」なるものが話題となっている様子です。

ザ・ペニンシュラ東京に本店を構え、百貨店などを中心に販売しているようなので、今回中目黒にカフェができると、より身近になりそうですね。

また、情報が入り次第、こちらでご紹介したいと思います。

★「& OIMO TOKYO(アンド オイモトウキョウ)」が2021年7月24日(土)にオープンしました★

【目黒区】中目黒「& OIMO TOKYO(アンド オイモトウキョウ)」が7月24日(土)にオープン!噂の「蜜芋バスクチーズケーキ」を購入してみました

ベーカリー&カフェ沢村中目黒の場所

↓「ベーカリー&カフェ 沢村 中目黒」のある場所はこちら

2021/07/14 08:11 2023/11/10 08:37
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集