【目黒区】「マクドナルド 自由が丘駅前店」が1月27日(金)にオープン、さっそくランチしてきました。

1月27日にオープンしたマクドナルド駅前店

「マクドナルド 自由が丘駅前店」が2023年1月27日(金)にオープンしたので、さっそくランチタイムにおじゃましてきました!

【目黒区】「マクドナルド 自由が丘店」が1月17日(火)で閉店、「カールスジュニア®」自由が丘レストラン跡地に自由が丘駅前店として1月27日(金)グランドオープン!

テラス部分は一部、テーブルが置かれ、外でも食べられるテラス席に。そして店舗に向かって右手にはデリバリー用のバイクが置かれていました。

マックデリバリーのバイク置き場

少しスペースにゆとりがあるので、「出前館」や「UberEats」などのデリバリーバイクや自転車も置けそうです。

お店の中の雰囲気も見たかったので、テイクアウトではなくイートインでランチしました

オープン日当日にランチ

1月27日(金)、オープン日当日の12時過ぎにおじゃましたので店内は混雑。普段はモバイルオーダーしてからお邪魔するのですが、この日は直接お店に。

入口入ってすぐ左手に大きな注文用タッチパネルが2台設置されています。スマホの小さな画面でオーダーするよりも断然便利です。

家人は新サムライマック、期間限定の「にんにく ザク切ポテト肉厚ビーフ」をセットで、私は「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」をセットで注文。

タッチパネルだとセットのポテトが「Mサイズ」ではなく「Sサイズ」に変更できるようになっていました!これはかなり嬉しいポイントです。

また、営業時間がなんと24時間!これは仕事や飲み会で遅くなった時、朝早くから仕事に出かける時など助かりますね。

思いのほか提供に時間がかかった「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」

サムライマックバーガー

後から注文した方がどんどん呼ばれていくのに対し、なかなか私たちがオーダーしたハンバーガーが出てこない・・・。しかし、その理由が後でわかりました。

私が注文した「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」です。

最終的に番号札を頂き、「席までお持ちします」とアナウンスがありました。生の野菜はどうしても時間が経つと水分が出て、パンなどがしなしなになりがち。

久しぶりにサムライマックを食べましたが、パリパリのベーコンやお醤油ベースのソースも気に入りました。こちらのバーガー、お持ち帰りではなくイートインの方がおいしく食べられるかと思います。

マックフルーリー

マックフルーリー(R)超 オレオ(R)

さらに家人は「マックフルーリー(R)」を注文。

私は2月1日(水)から期間限定発売される3種類の新作バーガー「スイートチリシュリンプ」が気になっています。「小枝TM」は3月下旬ごろまで発売するようなので、近々またリベンジしたいと思います。

1月17日で閉店したしらかば通りの「マクドナルド 自由が丘店」

1月17日で閉店したマクドナルド

自由が丘・しらかば通り沿いにあった「マクドナルド 自由が丘店」は2023年1月17日(火)に閉店。27日(金)に通ったときはすでに看板などが外されていました。

45年という長い間、この場所で営業し続けてきたそうです。

★旧・マクドナルド 自由が丘店の跡地はなんとバーガーキング®に★

【目黒区】街の噂は本当だった!自由が丘にバーガーキング® が8月17日(木)に上陸、場所は「旧マクドナルド 自由が丘駅前店」跡地です

マクドナルド自由が丘店閉店のお知らせ

また先日、京王井の頭線・駒場東大駅西口にあった「マクドナルド 駒場東大駅前店」は、1月31日(火)で23年間の歴史に幕を下ろしたというニュースをお伝えしました。

「マクドナルド 自由が丘店」は、新しいマクドナルドの店舗カラーである黒をベースに赤、白い英語表記のロゴ、そして黄色の「M」のマークを効果的にあしらったデザイン。

しかし、「マクドナルド 駒場東大駅前店」は古いマクドナルドの店舗デザインのままだったのが印象的でした。今ではほとんど見かけなくなったカタカナ表記の「マクドナルドハンバーガー」の文字がどこか郷愁を誘う、なんとも懐かしい雰囲気のお店でした。

マクドナルドでは店舗のあるエリア・客層に合わせていくつかのデザインパターンがあります。また、街の景観に配慮して他の色を使った店舗も。

タヒチに行ったときは、マクドナルドのメニューも他とは異なり、フランスパンを使ったサンドウッチを見かけました。イタリア・ローマにあるマクドナルドはアッピア街道の上に建っており、店内の床下がガラス張り。

食事をしながら遺跡見物ができるようになっているそうです。さすが掘れば遺跡が出てくるイタリアですね。ハネムーンSの澤口桜子さん、情報ありがとうございました!

日本国内はもちろん、世界のいろいろな場所でマクドナルドを見る、というのも面白そうです。皆さんも他とはちょっと違うマクドナルドの店舗を見かけたら、ぜひお知らせくださいね。

マクドナルド自由が丘駅前店の場所

↓「マクドナルド 自由が丘駅前店」の場所はこちらになります。

2023/02/04 08:11 2023/07/27 08:33
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集